ブログ部__1_

「ワカモノ」こそ、発信力を。ブログ部活動スタートします!

こんにちは、ワカモノ実験場のしみしょー(@shimisho_mo)です!

この度、オンラインサロン「全国ワカモノ実験場」にてブログ部が結成されました!!

当記事では、立ち上げのきっかけや今後の活動予定をお知らせします!

そもそも「全国ワカモノ実験場」ってどんなサロン??

ワカモノ実験場は、「実験=新しいことをやりたい」人達の集まりです!!

あなたは、こんな経験がありませんか?

①イベントに参加して、火がついた!
「よし、じぶんも何かやろう!」

②次の日…
「なんか冷めちゃったな…。」
「今日サークルあるし、明日やろう」←やらない

これ、よくある事だと思います。

というのも、私たちは周りの環境の影響を知らず知らずに受けているから。

ダラダラしてる人が周りにいればダラダラしちゃう。
活発な人たちがいれば、自分も何かやりたくなる。

ということで、当サロンでは”実行が当たり前の環境”を目指しています!

実験場「ブログ部」結成のきっかけ

「何かやりたい!」そんなとき必要なのは何だと思いますか??

ブログ部としては、
・協力してくれる人
・共感してくれる人
だと考えています。

そのためには自分の活動や、やりたい事を色々な人に知ってもらう必要があります!

じゃあ、知ってもらうには何をするべきか??

それが「発信力の強化」です。

これを達成するために、ブログ部は結成されました!

ブログ部の目標&活動!!!

目標は大きく分けると2つです!

・メンバーが個人でどんどんブログ発信
・実験場のプロジェクト・部活発信

個人の発信はもちろん、サロンの発信をしていきます!
それによって発信の練習になったり、メンバーとの交流もできたらなと思ってます!

その2つを達成するために、以下の活動をしていきます!

①プロジェクト・部活を取材&発信!
②実験場メンバー紹介
③個人のブログ作成支援

①ワカモノ実験場では、様々なプロジェクト・部活が立ち上がっています!

サロンのslackページ!

プロジェクトは「実行する」、部活は「つながる」ためのグループです!

それぞれに魅力的な人が集まっているので、この活動を取材し、発信していきます!

②実験場メンバー紹介

順次、ブログ部の自己紹介リレーをこのnoteを利用して行います!

また、メンバーのインタビュー企画も考えていますので、お楽しみに!

③個人のブログ立ち上げ支援!

ブログ部では何人か、ブログ経験のある人がいます!
僕、しみしょーも自分のサイトを持っています。

そのノウハウをみなさんと共有していくことで、ブログ立ち上げを徹底応援!

ブログが続かない三大要因、
分からない・誰も読んでくれない・なんか面倒くさい
を全て解決します!

おわりに

いかがでしたでしょうか??
ブログ部について少しはわかっていただけたら嬉しいです!

また「全国ワカモノ実験場」では、8/1〜新規メンバーを募集する予定です!

下のページもぜひご覧ください!
以上、しみしょー でした!

https://peraichi.com/landing_pages/view/zenkoku-wakamono-labo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?