見出し画像

初めての公開ブログ投稿でドキドキな自分

はじめまして、全国ワカモノ実験場の高橋幸佑 (https://www.facebook.com/profile.php?id=100015021619450)です!

今あなたがご覧のnoteは、「やりたいこと=実験」に全力で取り組む全国ワカモノ実験場の「ブログ部」が運営しております! 

ブログ部では発信力の強化を課題としています!
その一環として自己紹介リレーをさせていただきます!

前回は、大谷 奈那さんでした!

大谷さんは、今までイベントスタッフ・MC、トークライブ、映像会社にインターンし、映像の企画、撮影、編集など幅広いスキルを身に着け、有名アーティストや大きなよさこいのイベントなどに密着撮影、編集などの日々を送る、愛知県が生んだスーパーパワフル大学生です!!

まだ僕もお会いしたことがないので早くお話したいですね!!

no.3:たかちゃんこと高橋幸佑のプロフィール

職業:大学生(四年生)
出身地:北海道
今住んでるとこ:北海道の実家と東京のシェアハウスを行ったり来たり。。
得意なこと:おしゃべり!(いろんなエピソードトーク持ってます!笑)
苦手なこと:しゃべれないとき!笑

①経歴:私はこんな人!

私は、一言でいうと、「おしゃべり自然人」です!

色んな人とおしゃべりすることが好きで、お酒が入ると、明石家さんまさんのようにマシンガントークが飛び出すことがあるのでご注意を笑

また、自然が大好きで、大学生活のほとんどを、海と川の釣りに費やしました。そのおかげで、元カノとは疎遠に。。笑

最近でも、二泊三日の無人島生活をしたり、来週は、軽装備で富士登山にチャレンジします!

②今やってること!

今は、講演会のイベントや、塾の運営に携わったりと、「人と人がつながる空間作り」をしています!

③実験場に入った理由は?


ずばり!「チェレンジが当たり前の空間!」「それを求める全国のアツい友とつながれる!」が理由です!

就活中に色んな事業をしている方や、イベントを運営している方々に会い、「自分もやってみたい!」と思うのですが、なかなかその想いは長続きしないことが多かったです。

その理由は、「身近にやっている人がいないから」「一歩踏み出す勇気がないから」でした。

そこで「ワカモノ実験場」に出会った時、ここだ!ッと思いました。

ここで全国の友とつながり、みんながみんなのチャレンジを応援し合い、そのために動けば、日本に「イイ波起こせそう!」と思ったからです!


④ブログ部でやりたいこと!

僕はブログをほとんど書いたことがなかったのですが、自分の想いや学びを発信したいと思っていました。

そこでこの機会をキッカケに、自分の学びや想いを発信し続け、誰かの人生にプラスの影響力を持てる人になるべく、精進して参りたいとおもっています!

⑤将来の目標・野望

僕の人生のビジョンは「縁ある人が、心から幸せを感じ、自分の人生に誇りをもって生きること」です。

その為にまずは自分が自分らしく生き、こんな俺でも楽しく生きられるということを証明し、自然×教育×心をテーマに、将来は学校作りや、人が楽しくいられる空間作りをやっていきたいと思っています!!


次は影澤 亮佑さんを指名します!

私は、影澤 亮佑(カゲ)とはごはんに行ったり、志を語ったりしましたが、何といっても彼はプラスのオーラに満ちているのです!

彼の笑顔はまるで太陽のようで、場が和みます!!

カゲの自己紹介楽しみだなぁ笑

以上、たかちゃんの自己紹介でした!!

これからも、よろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?