見出し画像

コーディングが楽しくなってきました☁️



こんにちは、わかもです¨̮⃝


昨日からずっと、天気からくる体調不良でダウンしています😭だめだめですね。
気象病専門の病院とかもあるみたいなので行ってみようかな…?

ということで、火曜日ではありますが振り返っていきます👇🏻




【先週の振り返り 〜5/26】

  • Progate【HTML&CSS】中級編
    →途中で断念△
    実際に自分で見本のようにコーディングしてみましょう!のところで、見本と何も変わらないのに違ってると判定されて先に進めなくなり、一旦中断しました💦

  • 架空宿泊施設の予約サイト
    →CSSコーディング終了💮

  • 架空のカフェLP
    →XDを使ってデザイン制作💮
    →HTML&CSSコーディング終了💮

Progateに関しては、何だったんだろう…💭
独学だとこういうのをすぐに誰かに聞けないのがもどかしいですね🥲
でもProgateを終わらせることが目的では無いので、切り替えて次に進みました!えらい!

そしてカフェのLP制作を始めたらなんと、楽しくて夢中でパソコンに向かっており気づいたら夜…なんてことが2、3日続きました!楽しかった¨̮⃝
ひとまず、XDデータを貼っておきます👇


コーディングをすると、最初に制作したデザインとはちょっと仕様が変わったり、この表現コーディングでは難しいなあという所があったりで、色々学ぶことが多かったです…💦


【今週の目標】

Progate【JavaScript】を終わらせ、LPのコーディングに入っていきたいです。
JavaScriptはほとんど初見なので時間がかかりそうですが…自分がデザインしたサイトが動いたらきっとわくわくするはず…!
集中力を切らさず頑張ります!!

では、今週も1週間頑張っていきましょう¨̮⃝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?