見出し画像

"これまで" と "これから"


はじめまして、わかもです¨̮⃝

これからこまめに学習記録をつけていこうと思います。
出来ること、出来ないことを可視化して整理することで、自分の成長を実感するためです。

"これまで"

2021.04
  建築系の専門学校卒業後、新卒でとある会社の
  建設部門に配属
2021.11
  体調を崩し休養のため退職
2022.02
  配信活動を始める
2023.01
  Webデザインについて興味を持ち独学で学習を
  始める
2023.07
  独学に限界を感じ、働きながら学習サポートを
  受けられる企業に就職
2024.04
  携帯販売をしながらの学習という研修内容に違
  和感を感じながらも続けていたが、SES顔合わ
  せ対策の際に経歴詐称を促され、退職
2024.05
  ハローワーク職業訓練のWEBデザイナー科に
  応募

そして今朝、不合格の通知が自宅に届きました。


現時点でのスキル

  • HTML、CSSでの簡単なコーディング

  • Illustrator、Photoshopを使った簡単な画像加工

  • XDを使ったデザイン制作

前職のカリキュラムでは主に、Git、PHP、MySQL、Laravelなどを課題を通して学習しました。


"これから"

現在ポートフォリオ作成の第1弾として、
架空のグランピング施設の予約サイトを作成中

XDでデザイン制作を行い、現在HTMLのコーディング途中

来週中にHTMLとCSSのコーディングを終わらせ、27日までにはJavaScriptの学習に入りたい

『 続けることを続ける 』

学習が習慣化するまではこれを目標に、焦らずコツコツ進んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?