2021有馬記念


このレースみんなは夢だとか色々言ってる人いるがいつもの重賞と違うと思ったこと実はないんだよな。
というわけでいつも通りの予想をしていく🐴

中山11🔥荒狙🔥
今回大事にしたいと思ったのはやはり距離と中山最大の特徴であるゴール手前の坂だろうね、
やはり走ったことある馬は強いと思う。
そして距離2300走った後にあの登りは経験したことない馬はキツいだろう
って考えた時に出てくる馬達は
中山
ステラヴェローチェ
クロノジェネシス
エフフォーリア
アリストテレス
ウインキートス
距離
ステラヴェローチェ
クロノジェネシス
エフフォーリア
ウインキートス
モズベッロ
ディープボンド
キセキ
アリストテレス

まずはここをベースにしていくと

ステラ
クロノジェネシス
エフフォーリア
ウインキートス
アリストテレス
が2票づつ

上がり平均はクロノジェネシスとエフフォーリア、ペンシルアンナイト、
スピード値はディープボンド、ユーキャンスマイル、アリストテレス
ペンシルアンナイト、ユーキャンスマイル、ディープボンドは中山では調子悪いのでまぁ消しかな
実績でならクロノジェネシスとエフフォーリアがダンチ

直近5走2400以上で2着連帯
メロディーレーン  10/31
ディープボンド     10/03
ウインキートス     11/14
クロノジェネシス  10/03
ユーキャンスマイル11/28
ステラヴェローチェ10/24
エフフォーリア      10/31
アリストテレス      11/28
タイトルホルダー    10/24

10月組は約2ヶ月ぶりの実戦
というわけで俺はディープボンドとクロノジェネシスはなぁ前線を叩きと考えて選びたいのが
ウインキートスとアリストテレスなんだよなぁ
ユーキャンスマイルはさっきも書いたが中山ではイマイチで、まとめると
こうなっちゃうんですよね

ウインキートス
アリストテレス
ステラヴェローチェ
エフフォーリア
タイトルホルダー

これでいいっすかね(笑)
人気から軸を作るならエフフォーリアとステラなんですが今日タケシが、油断騎乗で来月騎乗停止喰らいましたねw
相当明日は気合い入ってると思うんですよw
馬より入れ込んでると思う。
昨日まではエフフォーリアを軸に決めてたんですがやめてステラヴェローチェ◎
打ちます。
どんな大会でも、スポーツでも、グランプリってその年を締めくくるレースって勝つべき人って決まってると思うんですよ。
JRAでは間違いなくルメールでしょう。
が、人馬一体で考えるとタケシでしょうと、思ってました。馬ありき、騎手ありきなので来る事もあります(笑)
ギャンブルって難しいですねぇ(笑)

ですがルメールというかクロノジェネシスは切ってます
去年は有馬の前はジャパンカップで11/01~12/27今年は10/03~12/26ちょっと感覚開きすぎなんでどうかなって思ってます。

というわけで
◎ステラヴェローチェ
〇ウインキートス、アリストテレス、タイトルホルダー
、エフフォーリア

僕の印はこんな感じで1-4-全
買い方は
◎-〇の馬複
〇のワイドBOX

9-6.11.10.16  馬複
6.11.10.16     ワイドBOX
爆穴ですね(笑)

まぁ私の予想はこんな感じです

今年のG1予想ですがスプリンターズステークスから予想初めてSS.秋華賞、天皇賞、マイルC、JC、CS、朝日杯なんやかんや当ててます(笑)
まぁ堅いとこもありますがまぁ有馬は夢らしいので夢馬券取りましょう。
当たりますように🍀🍀🍀


結果‼️
10-5-7

休養明けで切ったクロノとディープボンドが連帯でした💦
自分で予想して理由があって切ったので納得です。
自力あるんよなやっぱり、ここ一番で走れる運があるから凱旋門も走れる馬ってこともあっただろう
まぁパドックではエフフォーリアが1番おちついていてあぁ勝ちそうって雰囲気でした
推したステラヴェローチェ、4コーナーの位置は絶好で外からクロノと叩きあって来てくれたが、う〜ん力差かなぁ
まぁもう1回走っても頭はエフフォーリアって走りを見せてくれたし、相手は違う結果だったかもって思うともんもんしてますがいいレースだったと思います。

私の買い目だと10点
1000円でこんなに熱くなれると思うとやっぱり面白いですねぇ
結果はカチカチで配当は安いレースになりましたがまた面白いレースみたいし予想を楽しみたいです。

今日はありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?