見出し画像

馬券の買い方等



⚠️あくまで私の意見ですので揚げ足不要でございます。(笑)

色々なギャンブルしてきて思ったことがあります。
ボートや競輪って基本は三連単ですよね
馬も三連単がメインになりつつありますが、が、です。
馬は多くて18頭ですよね 自然の馬場、生き物の馬と人間そこから更に駆け引きどう考えると三連単って数字上だけでも天文学的数字だと思いませんか?(笑)
そこから当たりは1点のみ
そりゃ大荒れしたら500万馬券にもなりますわw
1点10円からかけれるならアリだとは思うんですがw、100円からって当たり前になってるけどとてもいやらしい数字ですよね(笑)

1000倍以上の馬券狙って折り返し180点、マルチ240点買ってそれ当たる確率何回に1回ですか?って話
1日1会場12レース仮に100点で12万
基本高め狙ってからガミもなしになると負けるために馬券買ってるまであるんじゃないかとずっと思ってます。
それが続くとパンクして破産、あるいは借金→詐欺等に発展しちゃう場合もあります🥺困ったものです🥺

と、最近は思って三連単は推奨してません。
〇馬券で1番当たるの複勝です。
1~3位まで入線すれば払い戻しがあります。
〇次に当たるのがワイド1.3位、2.3位でも払い戻しがあります。
基本はここ!
複勝はぶっちゃけたいしたオッズはつきません。
人気でだいたい1.2~1.8倍程でしょう。
10万単位でかけなきゃ儲けという実感がないでしょう💦
ワイドは?ワイドは安かったら2倍くらいです。が中穴と大穴を買うと100倍だって着くこともあります。
だからといって点数を増やしては意味が無いと思うんです。
広げれば広げるほど期待値が下がりますよね。
当然ガミらないように資金配分するようになります。
すると5点でも500円ではなく1500円かけてしまうことも、、結果次第ではどれが当たったもほぼ原点なんてこともあれば荒れて馬券も紙切れ、せっかく厚ばりしたのに、、、
これってかける意味がありませんよね?
ギャンブルする意味って人それぞれだと思いますがお金を増やすためであって減らしたり掛けたお金がそのまま戻ってくるって意味では無いのが普通です。
脳汁のためにやってる方もいるとは思いますがそういう方は破産ルートへどうぞ。

私はある程度ルール決めてます。
1日3000円です。
あるいはやるって決めた日は3000円です。
3000円なら負けてもいいでしょ?
2時間の映画2回分です
ギャンブルにおいて負けてもいい額しか使わないってのが1番大切です。
パッスロと違って天井がないのがいいですよね(笑)

私は基本2~3頭出します。穴がいれば2頭。
多くて5頭の推奨です
オッズは前日に予想してるのでわかりませんが単勝オッズは見ない方いいですよ(笑) 

✨さて買い方ですが
例えば2頭推奨あるとすれば

ワカメ1R勝負度B
◎1.2
ワイド1-2  1.8倍🙅‍♀️
馬連1-2 3.5倍🙆‍♀️
馬単1-2 7.8   2-1 8.5倍期待値無し🙅‍♀️


まずはワイドのオッズをみます
売れていれば1.8倍だとしましょう。
1点なら買う意味はありますでもそれが1.5倍買ってるなら買う意味ってあまりありませんよね?

だとしたら次は馬連を見ます。
1点なら3.2倍は買いです。
ぶっちゃけ2倍あれば買いです。100円が何しなくても200円ですよ?100万なら200万です。
もうだいぶ競馬で夢見てる方だいぶ多いと思いますけど
2倍ってすごいんですよ?

次に馬単1点で、7.8倍はい。とても魅力的ですね。
ですが馬単の場合は2点になります。
1点なら約8倍とても美味しいですよね?
でも2点なら?
2点で、800円ってことは実際は4倍ですよね。
外れるリスク考えるなら馬複1点のが期待値あるって話です。負けても100円、馬単なら負けたら200円ってことです。

次は荒れパタン


ワカメ2R勝負度🔥荒🔥
1.2.3
ワイド1.2.3BOX   3点  6~12倍
馬複1.2.3箱   3点 20倍~28倍

はい、これは計6点です。
買いですね、
期待値しかないです。が、注意は荒狙いってことです。
荒れるだろうなって予想なので堅く決まることもあります。
ちゃんとしたファクターがないと買わないってルールを、決めたり自身の決めたルールでここに6枚使ってもOKって場合のみ勝負しましょう。

次は🌟パターン
自信ありレースですね

ワカメ3R🌟
◎1  2.3.4

ワイド1-2.3.4   1.5~1.9倍   1点なら🙆‍♀️
馬複1-2.3.4    2.8~4.0倍     🙆‍♀️
馬単A1-2.3.4    3.5~7.0倍   馬複買ったから🙅‍♀️
馬単B2.3.4-1    6.8~15倍    期待値は🙆‍♀️
3連複1.2.3.4箱  10~20倍   🙆‍♀️

こんな場合あると思います。
どうかけるんだよ( ・᷄ὢ・᷅ )
こんな時

ワイドは1点1番高いところ(500)🙆‍♀️
馬連300円づつ(900)🙆‍♀️
馬単B100円づつ(300)🙅‍♀️
3連複 箱(400)🙅‍♀️
計2100円🙅‍♀️
はい、こうなりました。当たればオールコンプリートですがワイドのみ当たったこと考えるなら1600円がゴミになり950円ほどがバックですね。
ってことまで考えるなら期待値的には3連複と馬単はいりません。
となるなら馬複を300→200
3連複を広げた方が期待値ありますよね
ワイド1点(500)
馬複3点(600)
3連複10(1000)
2100円

こっちのが抑えも含まれてて期待値が高いと思いませんか?
当たるなら上でもいいんですけどね(笑)

とまぁ推奨レースになればなるほど絞らないと勝てなくなります
1番いいのはもちろんワイド1点1.9倍に2100円ですよ?
が、1日3000円というルールでやってる私は打てません(笑)
できるだけリスクを少なくしたいのですが、それやっちゃうともはや作業なんですよね、そして外れた時のダメージが、半端なくでかい(笑)
なので楽しむという意味も含めてワイドは500円です。

次は紐荒も推奨してるパターン

ワカメ4R勝負度C
◎1.2   ⚠️3.4
ワイド 1.2-3.4  4点 5~6倍
ワイド 3.4 1点       10倍
馬連    1.2-1.2.3.4  6点 4.8倍~30倍

こんな場合、買い方としてはぶっちゃけかなり難しいです。
私は3.4ワイド1点のみですね。
だって旨みがないもんw
かける意味が無いですスルーでも良いです。
買うとしたらですが5枚握って外れたら次!
1点なら当たりもハズレも1/2なんですよ
仮にそれが100倍であっても2倍であっても広げないって素晴らしいですよね🥳当たればですけど(笑)

最後に三連単ですが、、
膨大な資産や予算がある方はなんでもいいんですよ(笑)
そういった方は競馬なんて暇つぶしだやってるだけですからw
どんな買い方してもいいと思います。
頑張ってください🔥
けど予算が限られてる方に一言言わせてください。
ワイドでコツコツ増やしましょ?
3000円を5000円にして浮いた2000円で三連単です。

知り合いに語呂合わせで買った三連単で帯取った方いますがそれ当てるまでにいくら使ったのか分かりません、
有名な予想屋にも乗ったでしょう。
でも資金管理できてないと同じ買い方しても奇跡が起きなきゃ帯なんて当たりません、
確実なファクターで当たっても500倍程で1000倍以上なんて3着流し、それこそ片面90点の折り返しで180点も買わなきゃなかなか当てれません。

私は諦められる金額で外れてもまぁいいかって思う金額でやるのがベストだと思うんですよ。
全てのギャンブルに共通ですが、
Twitter見てるとじんかけじんおわ多すぎやろwと
ネタでもやりすぎですわw

三連単は1~20点です。、はい
っていうルール作りましょう🔥🔥

1年前の今頃取ったやつです
その後は10万くらいのはなんぼか取ってますけどこんなん事故です。
滅多に当たりませんので✋
これくらいの点数のが遊び程度で負けてもいい額なんですよ。浮いた分で宝くじよりは当たると思って穴狙い楽しんだらいいんですよ(笑)

と色々偉そうに言わせて頂きましたが、、、
私を初めとするギャン中の皆様は毎日でもしたいorするって方がほとんどでしょう。
負けたくないならワイド1点、馬複の少数点です。
コツコツやりましょう
塵も積もれば100万くらいにはすぐなりますぜ😎

note買って当たってnote信じて負けてを繰り返して結局自分で予想した方が得るもの多いんですよ。
なんで来なかったの?
なんであいつが来るの?
を考えるようになります。

note買って数字見て買う作業って予想屋が優秀だと負けることが少なくなりますが上手く乗らないと勝てないんです。
そして学習しません。
お金を増やすためにギャンブルしてるはずなのに疑いもなく予想を買って溶かす
外しまくって予想屋変えても疑いもなく全レース乗ってまたショート
みんな買ってるから信じてるから って人結構見受けられますけど、予想に乗って買ってる方はちゃんと自分でパドック見て納得して買ってますし、違うな思ったら基本アレンジするしスルーされてますからね?(笑)

だから私は有料で出したくないんですよ、予想を信じて貰わなくても結構です。
まずこの予想ホントかよwから入って欲しいんです。
少しは疑いましょう。
自分の予想を参考に買って欲しいというより負けないで欲しいんです私はw
もちろん的中報告とかして欲しいですよ(笑)
とはいえ、そのうち格安で有料noteに昇格させて頂いたらって思います。
普通にどれくらいでしたっけ?
6Rで600円くらいですかね?
私は1会場12Rで100円くらいでやろうと思うんですがどうですかね?
価値あります?
自分じゃわかりませんが機会があればよろしくお願い致します。
長々と講釈垂れてしまいましたがご購入の際のご参考になればと思います。

皆さんが良い馬券とれますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?