見出し画像

スプラグランドフェス楽しかった/わかめ

スプラ力入れすぎでは?

無料でこんなフェスが楽しめるなんて思ってもなかったです…!

素敵すぎたので感想とか小ネタとかたくさん入れていこうかな


amiiboで夢のフェスに戻れます

まず起動して驚きましたね。あの場所は…!!始まりの場所!この時点で「え?スプラ3終わり?」なんて少しざわつきましたが少し進むとレインボーシャワーでテンション上がってそれどころじゃなくなりましたね🌈

楽しいね

十字キーで一緒に音楽にのれるのがいいですね
3つのステージで3グループがそれぞれライブをしてる姿に感動しちゃいました。ステージ間を歩かなきゃいけないのが実際のフェスみたいでとてもいい!

すりみ連合〜!


ゲームのプログラミングが職という方のツイートを拝見すると処理の関係で離れるとクラゲちゃんが消えるのを見えなくするための構図らしく、考え抜かれてるなぁと思いました。

旦那が楽しんでます

グランドフェスティバルの広場でのやり込み要素としては
・コジャケ探し
・3グループのステッカー探し
・各々のオタクステッカー探し笑
・タコのぬいぐるみ探し
とかとか

見つけて嬉しかったのは
・みんなのサイン
・それぞれが1,2,3って指やってた(↓写真)
・アイスこぼしちゃった🥹の近くの猫っぽい足跡

よくみると手が1,3,2ってなってる!の図

2日目では3グループ集合で素敵な歌と演出!!!
もうしんどすぎる
光がみんなのうたと連動してるのも好き
動きがみんな個性豊かなのもすき
シオカラーズめっちゃアイドルですき
揃ってるくせに微妙に動きが違くて演出細すぎてすき

100倍1回だけ勝てた

バトルではトリカラがかなり印象的でした!

まず曲で泣ける。三組のリミックス!最高!ちょっとディズニーランドのMMW初めて見た時思い出しました…あのラプンツェルとジャスミンとシンデレラのリミックスみたいで笑

1番手前が私です


そしてパンパランパン言ってるマトイの出現2個目獲得したチームのグループが登場する演出!!たまらん!!でもバトルしなきゃなので集中して見られない!悔しい!!

これは兄です


シオカラーズもテンタクルズも知ってる曲のアレンジだったのにスリミ連合全然知らん曲やん🤣
知らん曲とってもthe応援歌で良かった〜📣✊🏻

すごいしなり


https://youtu.be/K9SBTImH2vo
かっとばせーす!り!み!
おヌシが塗らねば誰が塗る?!

にしか聞こえなくなりました🥹

アルバムに収録されてるの最高!


100倍と違って永遠って書いてある〜!


今回はえいえんになればお立ち台乗れるので比較的安心して(?)ナワバリもできました🤣

私はスプラ1からプレイしていてカラオケではシオカラ節歌うくらいシオカラーズ派なのですがプレイ時間がいちばん長いのがスプラ2だったので現在選びました!
負けちゃったけどシオカラーズが勝ったのも嬉しかった🎤💕︎💭


あーー書きたいことだらけ!!!!
いいフェスでした!!スプラ3もめっちゃ楽しかったです!!ワクワクを感動を本当にありがとう!!!

フェス終わっちゃって寂しすぎるーー!!amiiboでいけるの嬉しいぃぃ!また余韻に浸ってきます、、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?