見出し画像

酢豚が食べたい

それもおいしいやつ、と思っているのにあんかけ焼きそばなのは王将の酢豚あんまり美味しくないから…ちゃんとしたお店で中華食べた〜い。

って美容室後のお昼ご飯食べつつスタッフさんがなにか言うから音楽をオフにしたら気になった隣の会話。

「ラーメンを食べたらそんなには食べられないよぅ」

見たところ70オーバーなおじさん。でもラーメン食べられるんだな〜。うちのハハは脂質代謝異常があるのでラーメンは外では食べられないもんなぁなどと思っていたら、お向かいに座っている女性(アタシからは後ろ姿しか見えない)が

「ヤダヤダぁ〜、いろんなもの食べたぁい〜!」(ほんとこんな喋り方)とごねだす。

まぁね、そうだけど二人では無理だって!中華は四人がベストよ!

「ラーメンを食べたらそんなには食べられないよぅ」

二回目。
え?御夫婦かと思ったんだけどもしかして付き合いたてカップル?甘えた口調はもしかしたら娘さん?だって毎日食事一緒してたらお連れ合いの食の具合ってわかるよね?って横顔ちらりと見たら髪を真っ黒に染めているだけでお年頃は同じくらいみたいだ。やっぱつきあいたてかしら…

「中華はいろんな物が食べたいの!あ、ビールふたつ!あと春巻きと〜どれがいい?この3つから選んで?餃子は?」

「ラーメンを食べたらそんなには食べられないよぅ」

三回目。
ビール飲むならジャストサイズメニューをつまめ!って、自分の親なら言ってる。

「春巻きは絶対!この炒め物は?あ、私は天津飯!」
「ラーメンを食べたらそんなには食べられないよぅ」

四回目。
なんか先行きが気になってくるじゃん…結局天津飯と豚辛ラーメンと三品くらい頼んでた。ジャストサイズメニューでなく。無理だろう…

「ラーメンを食べたらそんなには食べられないなぁ…」

ちょっと語尾を変えて五回目。
でもラーメンは譲らないのねおじさん…わかるけど。

好きなものを好きなだけ食べたいよねぇ。この女性がめちゃくちゃ健啖家であることを祈りつつ、食事が終わったので店を出た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?