権田夏海Ange☆Reve卒業公演

00.入場SE
卒業ライブの告知画像と同じ星プラ衣装で登場して、『なるほど🤔』となった。

01.Dear Dream
これはいつも思っていたが、例えば1番サビの「強い鼓動を響かせて」の後の屈託のない笑顔がとても可愛い!あと2番の「独りじゃない今は」でフロアを眺める所はグッと来た。

02.Kiss me Happy
ワンハーフだったのが残念。なっちゃんのアドリブが効いたライブが好きでした!

03.勇敢な恋のセレナーデ
例えばサビの「本音とはウラハラ」のフリに合わせて、自然に投げキッスをしてレスを送る仕草がなっちゃんのスゴさの一つなんだよなぁ。
サビでもう1つ。「奪ってほしい」の表情がとてもエロい!!
あとゆあもんの台詞の最後のイントネーションが『?🤔』となった。

MC①
「話したいけど、やりたい曲がいっぱいある。」という言葉は色々期待感が上がった。

04.堕天使の心モヨヲ
暗転する直前に表情がパッと堕天使曲モードに変わるところがゾクッときた!
サビの「この感情知ったのに」の時の表紙がとても良い!
間奏のソロダンスはいつも見入ってしまう。
ラストのキメの艶かしい表情もとても良い!!
そういえば、加入当時はこの曲が難しいと言っていたなぁ。

05.Angel Sign
イントロのガラスが破れる音の時にオリジナルで叩き割る動きと、ラスサビの「時計の針は」の時に時計を見る動きをし始めた時はいつ頃だっただろうか?🤔おそらく、後者は2ndツアー『TIME』の時からやり始めたと思う・・・・。
切ない表情に心が奪われる。特に落ちサビの時のそれはギュっと胸が締め付けられる。

06.Winding Road
あんじゅれの中で2番目に好きな曲。
勝手に『AS』から1年後の曲だと解釈しているので、この流れは最高だった。
『AS』の時とは少し変わり、僅かに前向きな明るい表情がチラリと見えるのが良いんだよなぁ〜!!

07.泣かないよ
この曲の時、意図的に瞳を潤ませるようにしていると知って驚いたことをよく覚えている。この時は少し遠くて瞳までは確認することは出来なかったが、悲しみを引きずって"泣く"というよりも気持ちを切り換えて次に向かおうとしているような感じに見えた。
あと姫子ちゃんが涙を堪えて歌う落ちサビはエモかった。

〜〜赤のドレス(19年の生誕衣装)に早着替え〜〜

08.TIME-ING
この曲はなっちゃんのパフォーマンス力の高さがハッキリとわかる、なっちゃんのための曲だと思う。
特にBメロのステップがカッコよくて良い!最近、その精度が上がってこれを見るのを楽しみにしていたのに、もう見れなくなるのは残念だわ・・・・。

09.Limited Complex
なっちゃんが一番カッコよく見える曲。悪い女が良く似合う(褒めている)!!この曲ではいつもドキドキしながらなっちゃんを見ている。
今回も最高に妖艶な悪い女でした(褒めている)!!

10.黄昏抱いて、君ヲ想フ。
あんじゅれの中で1番目に好きな曲!!そして、なっちゃんとの出会いの曲。
ダンスの一連の動きが川の流れのように滑らかで見入ってしまう。
表情も思いが抑えきれない感じが出ていてる。そしてラストの「黄昏」のところの切ない感じがとても良かった!
ただワンハーフだったのでフルで聴きたかったぜ・・・・orz

11.Resolution ~君に迷わない~
最近あまりやっていなかったので、セトリに入っていて意外で驚いた。
しかし、生誕ライブでもやっていたので、なっちゃんのお気に入りの曲だと思った。確かに、カッコいい系の魅せられる曲。
これもワンハーフ。

MC②
古参じゃないけど、『あの曲が聴ける!!』とワクワクした。

12.Dolly Kiss
間奏のダンスはやはり本家!!という感じがした。
ラストの表情がなぜかとても艶めかしくてドキッ!とした。

13.ミラクル☆エレメンツ
あのとても驚いた表情は何だったんだろう?🤔気になる・・・・。

14.ギュッとSTAR!!
これぞ神曲!!!!!
このライブで唯一フリコピをした曲。というか、身体が自然と勝手に動いた。
あんじゅれでこの曲を聴きたいと願っていた夢が遂に叶った!!!!
最高の『ギュッとSTAR!!』でした!!!!!

MC③
ワイも心の中で大号泣でした😭

15.Freaky☆Rock☆Party
ありえるのアドリブはナイス!!wそれに応えるようななっちゃんのアドリブも良かった。
「Are you Ready」のところはなっちゃん全開だった。
あと投げキッス欲しかったぜ・・・・。

16.L♡ve Scream
歌詞の内容はカップルのラブラブな状況を描いているけど、表情はこの先別れ(『AS』)を予感させるような、どことなく影のある感じがあった。『あぁ、このライブが終わるとサヨナラなんだよなぁ・・・・。』と少し寂しくなった。
例のセリフはなっちゃんバージョン「こっち来て」だった。行きたい・・・・。

17.キミエモーション
落ちサビを全員で歌うところはワイエモーションでした!!
ワイもあんじゅれが大好きだああぁ!!!!

18.イトシラブ
ラストの曲じゃなくて良かった!まだ聴ける!!これもご愛嬌w
サビで心の中では「なつみが好きよ〜!!♪」と連呼していた。
例のセリフ「大好きだよ。」の直後はすかさず「オレもー!!!!」と心の中で叫んだよね・・・・。

〜〜過去映像〜〜
ワイも生レバーが大好きです!!!!

MC④
紫のドレスがとても良く似合う。

19.雨フリ、さよなら(オリジナルソロ曲)
8年前の生誕ライブで披露された曲とのこと。今回で2回目なのね。
ギターを手に泣きながら語り弾き。途中、「間違えました。」と言ったり、なんともなっちゃんらしかった☺️
なんか良い曲だった。オケバージョンも聴いてみたかったなぁ・・・・。

MC⑤
ワイも卒業はとても寂しいけど、なっちゃんのこれからの幸せを願っております!!
「言葉よりもパフォーマンスで気持ちを伝えたい。」という言葉は、これぞ権田夏海なんですよ!!!!

20.星空プラネタリウム
この曲を聴きながら、旧ポニキャン本社でやった『星プラ』リリイベファイナルのことが頭に浮かんだ。あの時の涙は忘れられない。それと感謝イベントの個人面談のことも思い出したなぁ。ワイにとっても色々思い出深い曲。2番サビ終わりに星空を見上げる動き(卒業公演のサムネ画像)をするのだが、今回はフロアを眺めていた。ワイも星の1つになっていたのかもしれない。あとメンバーの涙声もとてもエモかった。

En01.サマ ラブ
ポニテ姿で登場!やっぱなっちゃんはポニテが1番良く似合う!!

MC⑥
記念写真。ケンゾーをさがせ!

En02.絶対リメンバー
着座でなければ確実に飛んでたな。

En03.運命的%
アンコールは明るく楽しい曲3連続!!!
涙の別れよりも笑顔の別れの方が良い😄
着座でなければ確実に回っていたな。

MC⑦
全体を通して、MCでの言葉数は少なかったけど、その分パフォーマンスで語ってくれた。なっちゃんらしい卒業ライブだった。
ありがとう!素敵なライブでした!!

ほなね〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?