わかめちゃんは自分を信じきれない時はありますか?

皆さま、あけましておめでとうございます。

今年最初のWAKA日記では,
前に頂いた皆さんからのしつもんについて
私が感じることを綴ってみたいと思います。

【しつもん】
「心ごと一緒の自分」という言葉は、とても響きました。
たぶん、私が最初にわかめちゃんに会った時には、内側からの自分の声が小さくて聞こえていなかったと思います。
たくさんの人との出逢いと体験から、少しずつ声を認識し、聞こえるようになり、対話するようになってきました。
心が先に前に行く時も、今ではあって、ようやく自分の足で人生を生きるようになりました。
それでも、まだ、心の声と他人の目の違いに罪悪感を持ち、「体が二つあれば良いな」って思うこともあるし、自分の選択がベストだと信じきれない時もあります。

ここから先は

2,123字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?