見出し画像

のーぷらん

※写真は11プロジェクトの方からお借りしました。

ごきげんよう、わかめご飯です。
最近特に忙しくて、行ってきたイベントをまとめようにも次の予定が既にやってくるといういつものキャパぎりぎりで動き回ってます。
なんでぶっちゃけ書くことない。いやあるといえばあるんやけどなんかこう、どうまとめたらいいのか分からん。w
とりあえず6月のイベント総ざらいしてみるかぁ。

・6/4 SUPERGT Rd.3鈴鹿 決勝
あぁ〜行ってきた行ってきた、この日は初めて中高の友人を連れて3人で観戦してきたんですよ。
(サーキット着いたら私だけGT7で関わりのある人とも会いまくってたけど。w)
当たり前やけど、誰かと話しながら鈴鹿向かってたらあっという間でめちゃ楽しかった( ˘ω˘)
で、レース初観戦の友人たちも結構気に入ってくれたようで何より。最後はちょっと不安になったけど…
帰りはGT300の中であの車のエンジン音が良かった、みたいな話とか音楽流してたから音楽の話とか。
うんうん、こうやってモータースポーツの魅力を小さな波紋やけど広がってくれて良かった。
また行こうな。

6/9 どらすとさん主催GT7バーチャルSF&ニ藤になさん主催NSGTC参加
はい、いつものダブルブッキングです🙃
確か先にVSF20時半スタートで大体1時間くらいで終わって、それから22時半にNSGTCスタート。
えー、鈴鹿からインテルラゴスへひとっ飛びやしSFからGr.3へ速攻切り替えです。
いいですか、これが私の日常です。くれぐれも真似しないでください(^q^)
そういやサトゥーさんから「同日にGT7とかiRacingを平行できるの才能ですよ」なんてこと言われましたね…いやはや光栄というか恐縮というか。
前にも似たようなこと書いたけど、そこに大会があれば参加して主催様に応えたいっていうほとんどその気持ちで走ってます。
ですし、ある意味GT7もiRacingも本質は同じと思ってる節もあるかも。あるいはソフトによる挙動の違いと言うより車ごとの違いで捉えてる…みたいな感じ。
まぁ大変は大変やけど楽しくやってます。

6/10 GT7カリコ耐久
刻むなぁこの辺!カリコ耐久も参加してましたね、このシリーズも楽しいです。ただ流石にピット毎に40秒ハンデで待たされたら勝てませんわw
それでも3位だったので次は50秒ピットで静止するらしいです…がんばりまーーす💪

6/11 UNISON SQUARE GARDEN Live Tour「Ninth Peel」@神戸国際会館こくさいホール
約8ヶ月弱ぶりのユニゾンワンマンライブ。まず一曲目が意外過ぎて面食らって気づいたらユニゾンの音楽が畳み掛けられてた。そんな感じでした。w
いやー中盤のセッションから曲に入るパートとかかっこよすぎてちょっとうるったなぁ。
って書いてる今も次のツアー日程と新曲が発表されたりと相変わらず強いユニゾンです。

6/24 GT7 LLRFes
(ほんとはこの間にもう何戦か走ってたけど割愛)
これに関しては、初めて自分以外の方のユーザー主催の配信と実況を託されたイベントということでめっちゃ張り切り過ぎました。w
何なのかと言いますと、LoveLive Racing Fesの略でラブライブシリーズのキャラクターがペイントされてるマシンでファン同士楽しくレースしようぜっていう企画。気分的にはオフ会。
で、私このシリーズに今まで参加側で関わってたんですが今シーズンからればっくさんにお声がけ頂いてこういった体制と相成りました。
任されたからにはなんか面白くしたいよなぁ…と思ってとりあえずラブライブ熱を投げつける実況してました。
3回くらい視聴者からオタクだこれwみたいなツッコミされてわらうしかなかった。
何ならレース真っ最中のドライバーからも私の実況を聞いてて吹き出してた方がいたみたいで…w
レースそのものの実況は大したこと無いかもしれませんが、熱量が伝わってて良かったです。

6/25 脇阪寿一とほな行こCAR 第4回 淡路島
ずっと参加してみたかったイベントにようやく足を運ぶことができました。
奈良の兄やんこと(?)ミスターGT脇阪寿一さんと11プロジェクトの皆さんで主催されてるツーリングイベントで、車好きの皆さんで寿一さんをきっかけに交流を深めよう!という趣旨の下開催されています。
写真とかはツイッターに #ほな行こCAR でアップしてますのでよければそちらをご覧いただきたいと思います。
めちゃ楽しかったし、かっこいい車がたくさんでほんとにときめきました。しかも今回はどらすとさんと初オフ会も兼ねてたのでかなりウキウキでした。w
彼の所有するGT500風スープラは迫力満点で、グランツーリスモシリーズを遊んでる身からしたらたまらんでしたね。
と思ったらすんごいエアロ付いてる赤のNSXとか、とてつもなくキレイなMR2とR32GT-Rとかもいて幼い頃からの憧れが当たり前のように駐車場に停まってる光景はほぼ夢に近かったです。
それと、昼食の時間はなんと寿一さんから話しかけて頂きました(!)あの感じだと全参加者に声かけてたんかなぁ。私の着ていたTシャツがASSO e-SPORTS TEAMのデザインだったのもあって、iRacingとかGT7について色々とお話ができて不思議な感覚でした。レーシングドライバーのオーラは凄くあるのに、近寄り難い雰囲気は全く無くて変な話喋りやすかったです。先生っぽいなぁとも思いました。(実際日体大の非常勤講師である)
それからは、イベントに協賛されてる企業からのPRタイムだったり寿一さんが参加者のマイカーを1台ずつ見ながら写真撮影して頂いたり、ファンと車好きにはこれ以上ないイベントでした。
私のエッセもまさかこんなことになるなんて思いもよらなかったでしょう。
心なしか嬉しさが車内に充満してました。
…それは流石にスピってるか。w
また参加したいです。

お??最初書くこと無いとか言ってたん誰やねん
ともかく色々思い出しながら6月を振り返れたので楽しかったです。
また書くぞ( ˘ω˘)
ではでは〜ここまで読んでいただきありがとうございました!

わかめご飯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?