見出し画像

夏、終わって。

※写真はお借りしました。

ごきげんよ…くないです(^q^)
8月入りました。

毎日あっっつ。
あれ去年こんなしんどかったっけ…?って思うくらい暑さにやられてる気がしてます。
元々どちらかと言えば冬の方が好きなので、うだるようなこの時期はちょっと気が滅入ります。w
夏のいいところって…着替えが早く済むのと洗濯物が早く乾くくらいしか思い当たらん。
そんなこんなで7月は特にGT7とiracing以外のイベントがそこまで無かったです。屋内で涼しくeモータースポーツしてましたね。
逆に言うと中旬以降むしろその2つが仕事より忙しかったけど(゚∀゚)

あ、いつもの事でしたか。
それはさておき、7月はGT7 全国対抗eスポーツ選手権のオンライン予選が行われていました。7月の間、丸々各都道府県のタイムアタックランキングによってオフライン予選に進出できるという期間で、全国のトッププレイヤー達が1000分の1を削り合う様相。
ご多分に漏れず私もトライしてみたところ、今年のレギュレーションが自分の肌に合ってたのか割といいところまで行きました。
ただ、オフライン予選に進出とまではならず、あと一歩のところで届きませんでした…
それもそのはず、私の住む兵庫県では出場枠が2枠しかなかったのです🤤
で、途中まで県内3位を守ってたところ1位の方からいきなり「代表戦には出場しない予定ですので1枠空きます」なる旨のDMを頂き喜び勇んでいたのも束の間、私の記録はあっさり抜かされました。

…うん、薄々分かってはいたけど。正直悔しい。
自分の実力じゃ、たとえオフライン予選に上がれたとして打ちのめされるだけだとも思うけど。
とはいえそういう経験もしたかった。だって絶対面白いし。
私が立つかも知れなかったポジションに他の人がいると思うと、とてつもない喪失感があった。なんでこんなボーダーぎりぎりのところで苦しまなあかんのってつらくなる時もあった。
今までの努力が無駄だったとは流石に思わんけど、少しだけ時間が惜しく感じた。
なんというか、余裕で通過できるくらいの速さを持ってないとずっとこんな感じやろうなぁ、という気もしてる。
それでもいつかネクストバッターサークルが回ってくると信じて、走る事を止めずにいるしかない。どうせ私はGT暦が長いだけでスピードに関しては実質ペーペーだ。トップランカーからすれば走り込みも経験も圧倒的に足りないんだから。飲み込みも早い方じゃないし。地道に研鑽を積み重ねてやっとこさ追いつくかどうかだ。
…にしてはまぁ頑張ってるんじゃないの、って思う自分もいるからなんだかんだ元気に楽しくやってるのは救い。

ひとまず今年の全国対抗eスポーツ選手権への挑戦はこれにて一幕閉じました。
ポジティブに考えるなら「言うて4位やしなんか参加賞もらえるやろ~」くらいな感じですね。w
なんか凄く独白めいた文になってたけど、そこまで落ち込んではないのでお気になさらず_(_^_)_
というわけで代表戦に出場される方々、出られなかった人たちの分まで思いっきりぶちかましてきてください!
今回はここまで。
おつ!

今回初めてPCから書いてみた( ˘ω˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?