見出し画像

#5 今年やる事は、これ!

みなさま、こんばんは!
お掃除のワカマツです。
皆さんは、今年2023年の目標は、立てられましたか?

私は、大きく4つの事に興味が湧いておりこれらを、人に話せるまで理解することを新年の目標に掲げました。

1つ目は、蜂蜜についてです。
昨年より蜂蜜を嗜むようになりまして、いろいろ話を聞いたり、調べたりする中で、蜂蜜って奥が深いなぁと感じ、原産地のことや、花のこと、蜜が出来るまでのあれやこれや身体にどんな影響を与えるものなのか?など、いろいろ興味が沸いてきましたので、蜂蜜博士になれるくらいこれから、勉強していく事にしました。

2つ目は、古事記について勉強するです。日本の始まりについて、以前から少しずつ情報は取り入れようとしていましたが、いつも分かりにくいという壁にぶち当たり、中途半端な知識しかないのですが、何かをきっかけに、いつも興味が湧いては、諦めの繰り返しでした。今年は、古事記を調べ尽くして、知人に説明出来るようになります。

3つ目は、NFTについて幅広く情報を集めて日本で盛り上がり始めたweb3の世界に乗り遅れてないよう、勉強して興味を持った人に伝えられる人になります。

4つ目は、お金の勉強です。
日本では、なかなか身近になっていないお金の勉強。お金の正しい知識がないが為に、貧困に陥ってしまうこともあります。これからの若い人たちに少しでもお金の正しい知識を伝えられるよう勉強したいです。

以上4つを今年の大きな柱にして、勉強していきます。
リアルタイムで、勉強した事や、出来事をこのnoteに綴っていけたらと思います。

今回も、長文失礼しました。
ではまた!

#お掃除のワカマツ
#web3おじさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?