見出し画像

NFTの楽しみ方

こんにちは!
お掃除のワカマツです。
エアコンクリーニングや風呂釜追い炊き配管洗浄など、在宅のクリーニングで生計を立てている50のおじさんです。
今回は、NFTの楽しみ方を紹介させていただきます。
NFTと聞くと皆さんは、どんな印象を持たれますか?
NFT?なにそれ?
という反応が、今は多いと思います。
それもそのはずで、現在日本全体でNFTを購入している人は、たった15,000人といわれています。
日本の人口が、1億2千万人くらいですから、その数は、まだまだ少数です。
で、今回は、私がNFTというものに触れてみて、こんな感じのものだよというのを皆さんに共有できたらと思います。

NFTで、どんな楽しみ方が出来るのか?


簡単に説明すると、NFTは、デジタル画像です。

それを、購入したり、収集したり、売ったり出来ます。
では、どんな価値があり、楽しみ方があるのか
今日は、6つ紹介させていただきます。
この内容は、本日2023年2月7日の鴨頭嘉人さんのvoiceから引用させていただいておりますので、興味がございましたら、聞いてみてください。

新しいものを手にする人生と最初から関係ないと切り捨てる人生の違い❣️ - YouTube講演家 #鴨頭嘉人 #鴨頭嘉人の朝礼 #web3おじさん
https://r.voicy.jp/079XLLnZ9en
#Voicy

①投資として楽しむ


価値の上がるNFTを購入して投資として楽しめます。

②コレクションとして楽しむ


ビックリマンシールやプロ野球選手のカードを集めることが好きな人にお勧めです。収集して楽しみましょう。

③偏愛対象として楽しむ



好きなアニメや好きなグッズみたいな感覚で集めて満足感を得られます。

④応援対象として楽しむ

あの人を応援したい!あのクリエーターを応援したい!
みたいな感覚で、あの人を応援したいから購入するみたいな楽しみ方です。

⑤コミュニティとして楽しむ

このコミュニティが好きだからや信頼する人が属しているからわたしも参加したい!みたいな時の入場券として購入できます。

⑥どやることが出来る



NFTは、ウォレット(財布)の中に保管します。
そのウォレットの中身を誰でも見ることが出来るので、
価値の高いデジタル画像の保有権を持ってるだぜ!
有名なプロジェクトに支援してるんだぜ!
みたいに、どや!どや!すごいでしょ!
みたいな感覚を味わうことも出来ます。
しかも、それを見た人から、たたえられます。

こんな感じで、楽しみ方はいろいろです。
もしよかったら、NFTを購入する体験してみませんか。

では、また~

お掃除のワカマツでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?