見出し画像

私の管轄のOFIIはどこ?

フランスに入国してからビザを有効化させるための手続きが全てインターネットで行えるようになりました。

いざ、登録した後に「召喚状が来ない!」と焦る日が続きました。

そんな時どこが自分の管轄なのか知っておく必要があります。


簡単です。

OFIIのこのページに行きます。

各施設OFIIの名前の下にある番号と、自分が住む郵便番号の上2ケタと照らし合わせた場所がご自身の管轄するOFIIです。

私は最初わからず、家から一番近いOFIIに連絡を取ろうとしていました((;'∀'))


ちなみに電話番号と住所しか書いてありませんよね。。。

この後、メールアドレスも調べて探し当てましたが、電話もメールも応答なしです。

ここで管轄のOFIIについてお伝えしましたが、ただの気休めです。
連絡を取ろうとしても召喚に関する問い合わせが一切受け付けてもらえないような気がします。。。移民が殺到していて情報整理に追われているのでしょう。
1回しか経験したことが無いので”絶対”ではありませんが、私の経験した感触です。

直接OFIIに行く手もありますが、数あるブログを読んで私は無意味と判断しました。