骨折からの入院待ち

みなさんこんにちは。

骨折して何が一番辛かったですか?

私がニ番目に辛かったのは、手術待ちの日々でした。(一番目は、また後日。)

最初は呑気なもので、友達に骨折したとLINEで報告し、家事しなくてもよくて楽だわ、なんて言ってたのですが、日が経つにつれ、ギプスで固定した脚が腫れてきて痛むようになってきたのです。

ギプスから出ている足首から先は浮腫が酷く、爪も紫色になってきました。

更に、お風呂に入っていなかったので、ギプスの中がだんだん痒くなってきました。元々肌はあまり強くないのでこれは地味に辛いことでした。

入院前日にはもはや起き上がることが出来ず、ずっと横になっていました。

残念に思うのは、怪我から手術の間がもう少し短ければ、その後の傷の治り具合ももっとよかったのではないかということ。半年近く経った今でも太ももにはギプス痕がしっかり残っていますが、これも消えたんじゃないかな。だから、怪我したのが木曜日じゃなくて、月曜日だったら2日後の水曜日に手術できたのにぃ、なんてアホなことを思ったりね。

とにかくただ待つだけの日々は辛かった!

手術が待ち遠しくてたまりませんでした。