見出し画像

⛰に登り始めたときのこと

山登りを始めたきっかけは友人が誘ってくれたことだった。

子どもの時、お母さんと円山によく登ってたという友人、市内の山にちょこちょこ登ってて以前からちょこちょこ誘ってくれていた。

でもその度にめんどくせーとか

山道具揃えるの金かかるわとか

わざわざ山登って疲れたくねーとか言って全く乗り気にならなかったんだけど

山ガール的なファッションはイイな〜とちょっと思ってて

件の友人が山に登る時の装束を買いたいからってことで付き合った時、ふむふむこんなんが必要なのねーと

山のスカートパンツみたいなやつとか、スパッツとか上着とか友人が買ってるアイテムを見ながら、

あー意外と山を登ってみるのに必要なアイテムを揃えるのってハードル高くないんだなと認識。

山用品の中では性能もよくってデザイン豊富なうえに安価だと思う〇ンベルに踏み入ったのはこの時が最初。

その少し後に

*上着、スカートパンツ、スパッツ、長袖Tシャツ

を買いました。

登山靴は家にダンナの履いてないやつが、リュックや靴下は山用のものをもともと好みで持ってて家にあったので

これで最低限のグッズは準備完了👍

グッズ買った、山行けると友人に伝えるとあんなに登山いらねぇと言ってたこととか、その気になったらわりと一気にモノを買い揃えたこととかにウケてました笑笑

そんなこんなではじめて山登り!に友人がチョイスしてくれたお⛰は三角山〜大倉山。

大人になって初めて登った山、はーはー言いながらの登り、絶望的に見えた階段🤣、一個登って隣の山へ移動するぷち縦走体験、そして大倉山の展望台で食べたソフトクリーム(しかも美味!その後登るたび毎回のお約束になっている🍦)

なにより、山の中の緑や花や、生き物の気配とか、高いところからの眺めとかに思ってたより心奪われた。

写真撮りまくり…📸

山登り楽しいじゃん!!と思ってしまった笑笑

そして山下りて、登山口のトイレで着替えて(汗だくだから)、

ランチに行く🍽

という大人の女子同士の素敵な流れ✨


山登りは楽しい✨

人になってしまった最初の日の思い出でした。


画像1

はじめの一歩⛰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?