見出し画像

ガルワカで運営からの注意・警告について詳しく解説

ガルワカをマイペースに稼働してお小遣い稼ぎをしているわかこです

わたしはガルワカの稼働をしながら、はじめてのガルワカ攻略ブログを約1年間運営しているのですが

いまのところ1番見てもらってくれている記事はなんと、ガルワカの注意に関しての記事でした

下にリンクを載せているので、興味がある方は無料で観れますのでご覧ください

そこで、ガルワカでの注意・警告について詳しく解説をまだnoteではしたことなかったので解説をします

ガルワカで受ける注意・警告について


ガルワカで稼働してみて、初めての換金申請をしてみたら注意をもらったなんて女性も少なくないかもしれませんね

わたしもガルワカ初心者だったころには、何度か注意を受けたことがあります

それではまず始めに、根本的なところなのですが運営からどのような注意や警告の種類があるのか1度確認してみましょう

  1. 注意(注意されたら改善すればOK)

  2. 警告(改善しないと次はペナルティの可能性)

  3. 減額(警告を改善しないとおこる)

  4. 利用制限(稼働しにくい状態になる)

  5. 利用停止(ガルワカでお仕事不可能になる…)

1.注意

ルール禁止事項や利用法マニュアルに触れてしまうようなことをしてしまうと、運営から注意を受けることがあります

注意に関しては、ルール禁止事項や利用法マニュアルでダメだと言われてることをしてしまってることが原因です

そのため、注意された内容をしっかりと確認をしてその日から改善をしていくことで解決するのでご安心ください

もしも注意された内容に心当たりがない場合は、運営にお問い合わせをして確認するといいですね

2.警告

注意されたことを改善せずに、何度かルール違反をしていると注意と同じタイミングで今度は警告を受けることになります

注意されたことを改善していないということは、故意的にルール違反をしているという認識を運営にされてしまいます

注意から警告までの間は、基本的にこちらにペナルティはありません

しかし警告をすでに受けている場合には、そろそろペナルティを受ける可能性を覚悟する必要があるので早急に改善しましょう

3.減額

警告をうけてからも改善をせずにいると、ついに減額措置というペナルティを受けることがあります

わたしは今のところ警告は受けたことあるのですが、減額措置はされたことないのですが

SNSなどで調べてみたところ1,000円単位で減額されるみたいです

比較的メールを受信しやすくてポイントが貯めやすい反面、1通あたりの単価が低いので1,000円の減額でもショックを受けてしまいそうです

4.利用制限

減額をされて不満を思いながらも改善をすることをせずにいると、ついにガルワカを稼働するのに致命的な利用制限を受けます

利用制限は掲示板への投稿ができなくなるという規制がかかると、SNSでみたことがあります

利用制限をされたあとに改善されるのかは、現状不明です

5.利用停止

利用制限をされたあとは、稼働しにくくて辞めてしまう方がいたり利用停止になったりします

利用停止になってしまうと、ついに稼働ができなくなりガルワカでお小遣い稼ぎが不可能になります

注意・警告を受けるタイミングは審査が終了したとき


ガルワカで注意や警告を受ける可能性があるタイミングは、集めたポイントを換金化するタイミングです

もう少し詳しく言うと換金するときに審査があるのですが、その審査が完了するタイミングですね

換金するタイミングは楽しみである反面、なんか注意を受けるのではないのかってドキドキしてる人は同士です(笑)

初心者が注意を受けやすい内容8選


ガルワカを始めて間もない初心者さんは、ルールや禁止事項の内容が長すぎてしっかりと確認できない人もいるのではないのでしょうか?

そこで、どんなことで運営から注意を受けることがあるのかを具体的に8選紹介していきたいと思います

1.即会いできそうな内容の言葉を使ってしまう

初心者が注意・警告を受けやすいことの1つ目は、即会いできそうな内容で掲示板に投稿してしまうことです

例えば今日ひまだから遊べる人募集!とか、明確にこの日なら空いているとかいうような内容ですね

掲示板以外にも、メールのやり取りをしているときに今週の土日なら予定空くかもなど具体的な日時を指定してしまうのもNGです

2.男性が即会いの内容で募集してるのに返信をしてしまう

初心者が注意・警告を受けやすいことの2つ目は、男性が即会いの内容で募集をかけている掲示板にメールを送信してしまうことです

1と似ているようですが少し違います

新人アタックCPのときに気付くと思うのですが、私達が掲示板に投稿することと同様に男性も掲示板に投稿することができます

男性側の掲示板を確認してみると、この日にどんなことをしたいみたいな内容が多数で即会いを求めている人がほとんどだったりします

男性側の掲示板からメールを送信するときには、新人という項目を選んで送信することをおすすめします

3.同じキャラの使いまわしをしてしまう

初心者が注意・警告を受けやすいことの3つ目は、同じようなキャラを短期間で使いまわしてしまうことです

同じキャラを使いまわすということに、初心者さんはいまいちピンと来ないかもしれないですね

例えば、同じ県で掲示板に30代で小学生教員をしている独身女性として投稿したとします

もし同じような投稿を連日していたとしたら、男性側から見えたときに

なんか同じような内容をつい最近みたような気がするな…。って思うのが普通だと思います

この県ではこのジャンルのネタが当たりやすいとか体感であるとは思いますが、同じような内容を同県で連投したりしないように気をつけましょうね

4.掲示板に祝日など特定しやすい募集をしてしまう

初心者が注意・警告を受けやすいことの4つ目は、掲示板に祝日などの特定しやすい日付に募集してしまう投稿をすることです

例えばGWに出掛ける予定がなくて暇だよとか、お盆休みにドライブに行きたいなとかはNGですね

連休前に掲示板に投稿をするときには、暇な日がいつなのか特定されてしまうようなことはしないように気を付けましょう

5.短文で短調なメールを送る(絵文字だけも不可)

初心者が注意・警告を受けやすいことの5つ目は、短文でコピペを疑われるような返信をしてしまうことです

たとえば、そうなんですとかありがとうなど1単語だけで返信してしまうようなことがNGということですね

短文だとNGになってしまうので、短文ではなくて文章を書くことを心がけましょう

6.男性から返信が来てないのに連続してメールを送信

初心者が注意・警告を受けやすいことの6つ目は、男性から返信が来るのを待たずに連続して返信をしてしまうことです

メール送信もサイトの機能的に5分以内に連投していたら、既に送信していますとメールの送信を止めてくれるのですが

メールがこなかった男性に対して、送信履歴などをたどってメールを送るというのはNGということですね

ガルワカでメールをするときには、来るもの拒まず去る者は追わずを頭に入れておきましょう

7.登録したばかりなどの内容で掲示板に投稿をしてしまう

初心者が注意・警告を受けやすいことの7つ目は、登録したばかりとか初投稿とかの内容の掲示板投稿をしてしまうことです

ちなみにこの投稿はわたしも注意を受けた経験があって、初心者だからと正直に投稿に書いたりしてしまうことはNGです

まだ会ったことは無いとか、そういうことをメールをしているときに話すのは問題ないですよ

8.男性が不快なことを指摘してしまう

初心者が注意・警告を受けやすいことの8つ目は、男性が気にしていそうなことを指摘して不快にさせてしまうことです

例えば、20代前半の女性の設定のキャラを演じているときに50代後半の男性がメールしてくれたとします

普通に考えたら親子ほど年齢が離れている男性と会うことを考える人は少ないと思いますが

思ったことをそのまま送信することはNGです

ほかに気になる男性ができたなど、相手を傷つけないような断り方を選びましょうね

実際にわたしが注意を受けたことがある内容3選


筆者であるわかこも今でこそ注意を受けうことも少なくなってきましたが、初心者のころは何回も注意を受けてきました

それはもう報酬を受け取る審査をするときには、また注意を受けるのかなってドキドキして1週間程度を過ごすことはよくあることでした

そこで、どんなことをしたことが原因で実際に注意を受けたのかを少し思い出話してみようかなと思います

1.やり取りしてたメールを既読削除した

わかこが実際に運営から注意を受けた内容の1つ目は、男性とやり取りしていたメールを急に既読削除してしまったことです

これは故意的なことで、年末年始に掲示板投稿をしたら受信ボックスが捌ききれないほどにパンクしてしまいました

そのときにお断りメールをすればよかったのに削除してしまったことが失敗談ですね

2.祝日に予定が空いているような内容で掲示板投稿した

わかこが実際に運営から注意を受けた内容の2つ目は、掲示板で祝日に予定が空いていることをほのめかすような投稿をしてしまったことです

これはガルワカを始めて間もないころに知らないでこんな投稿をしたことが原因でした

クリスマス1人で寂しいです…

クリスマスといえば、日付を入れなくても12月24・25日だってことは子供でも想像できてしまいますよね

うっかりしてましたが、それ以来は気を付けるようにしています

3.短文で新人アタックCPで複数人に送信してしまった

わかこが実際に運営から注意を受けた内容の3つ目は、新人アタックCPのときに似たような短文を複数人の男性に送信してしまったことです

新人アタックCPを知らない方は下の記事をご覧ください

簡単に説明するとガルワカと提携してるサイトの新人男性にアタメを送るともらえるポイントがいつもより多いCPですね

新人アタックCPは女性から一定のアタメを受け取ると送信できなくなってしまうので、焦って適当なメールを送ったのが原因でした

男性からメールの返信がこなくてもポイントが受け取れるCPなので簡単ですが、注意は必要ですね

注意を受けたとき改善をすることが大切


ここまでガルワカで注意・警告を受けたときについてのお話を長々と話してきましたが、しっかりと改善することができれば問題ありません

この記事をみてるあなたも学生のころ、社会人のとき注意をされたことは必ずどこかであったのではないのでしょうか

注意されると、そのときは落ち込むかもしれませんが怒られたくないし改善していこうって気持ちになりますよね

もしも注意された内容が不明な場合には、ガルワカのお問い合わせを利用してどうすれば注意されないのかを確認してみるといいでしょう

1つずつ、稼働をしながら注意されたことを改善して成長していければ問題ないです

注意・警告を受けることのあるメルレって珍しいとは思いますが、個人的には問い合わせをしなくてもダメなことは教えてくれるので

わかりやすいし返信率も高いから初心者におすすめだと思います

注意・警告についてのまとめ


この記事をここまで見てくれてありがとうございます

注意・警告を受けることはイヤなことだとは思いますが、注意されることで成長できることを理解すると初心者におすすめだという結論になります

しかしながら注意を受けたことを改善せずにいると、最悪の場合は利用停止になってしまう可能性があります

ルール規約をしっかりと確認して、もし注意をされたら改善することを心がけることが大切です

注意を受けて改善をしないと最悪利用停止になることがある

ガルワカで受けることがある注意・警告についてはルール規約を違反しているようなことがあると発生します

基本的に初めて受けた内容の注意に関しては注意喚起のみで、こちら側がペナルティを受けることはありません

しかしペナルティを受けなかったからと改善することを怠ると、減額措置をされて最悪は利用停止になります

ルール禁止事項や利用法マニュアルをしっかり確認する

ガルワカでお小遣い稼ぎを安心してするためには、まずサイト内のルール規約や禁止事項、マニュアルなどをしっかりと確認しておくことが大切です

初心者必読という項目のなかにありますので、時間があるときに1度読んでおくことをおすすめします

けっこう文字の多いものですが、この記事をここまで読んでくれたあなたならきっと大丈夫ですよ

この記事は5,000文字を越えている記事ですから(笑)

注意されたことを改善してステップアップしよう

そして今回の記事で1番伝えたい大切なことは、運営からもし注意をされたらしっかりと改善をするということです

注意を受けると稼働する気持ちが薄れてしまう気持ちはわたしも凄く理解できるのですが、注意をされたときはステップアップのチャンスです

何がいけないことだったのかしっかりと自分の知識として身につけて、これからの稼働に活かしていきましょう

もしも注意をされたことに関して、どうすればいいのかわからない場合には運営にお問い合わせをするのも良いでしょう

わからないことをそのままにしておくことが1番いけないことです

これからも一緒に、ガルワカに関して一緒に学んでいきましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?