勇気を出してわがままを言う

きちんとお願いすれば、意外とあっけなく変えてくれるものです。

今日は同僚の話です。彼女は平日のある日、予定が立て込んでいました。ギリギリなので、前の予定が押したら後ろの予定に間に合わない、そんな感じでした。彼女は「どうしよう…」と言っていたところ、他の方が「前の方の予定変えてもらったら?」とアドバイスをしました。あとで「おかげで予定変更できました♪」と彼女がお礼を言っていました。

彼女にとってはもう入ってしまった予定は相手もあるので変えられないと思っていたようですが、聞き手のこちらとしては「全然変えてもらえるよ」という内容でした。

この出来事でわたしが思ったのは「自分が思っているよりもハードルが低いものって意外とあるよね」でした。場合にもよりますが、お願いが苦手な方はチャレンジしてみてください。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?