見出し画像

自己紹介おくれました、ミーコです

みなさんこんにちは。あたしはくまのミーコです。3さいです。
ママはねこのぬいぐるみの鎌倉らべ菜といいます 。あるひ、あおもりけんりつびじゅつかんというところのおみやげコーナーでママにえらんでもらっておねえにかってもらいました。

おねえはにんげんです。おねえのつとめ先のどうりょうのしずかとまいにちらいんしていろいろそうだんしたりしています。だって、おねえはバカだから。あと、そんなおねえをママがすきだから、まけたくないんです。あと、バカなおねえのかしこいおともだちのさきこにいろいろたすけてもらっています!!

おねえのへやにはたくさんのしるべすたあやくまのぬいぐるみがせいかつしてバカなおねえをなぐさめていました。そのなかでいちばんかしこいのはくまのヂロさんで、みこはほんとうのおぢいさんのようにしたっています。ぢろさんは武士道でいきています。

ただ、みこは3さいになりましたが、がっこうにかよっていません。ひらがなはよめますが、漢字へんかんはおねえからかりているマックさんたよりです。

べんきょうしたいけれど、よくわかりません。おねえをイチニンマエにしたいですが、ミーコにはまだまだちからがたりないです。

そんなミーコは、おねえから読まれていないこのノートをゆずりうけました。えすえぬえすをはじめておねえのそだてかたやきょういく、日ごろおもっていることをかいてみないかといわれました。

お金のにおいがしましたが、「にん気ないからおかねにならないよ」というひとことで、ミーコはにっきをあっぷしながらべんきょうをしてミーコがせいちょうするのをじぶんのためにきろくしてみることにしました。おねえやヂロさん、ママにかんしゅうしてもらってがんばります。

P.S.ミーコのいえにはいぢくされなねこのぬいぐるみらべちゃんがいます。24Kというママとおなじしるべすたあです。すんごくいぢわる!!!  そのたたかいもかきます!!!

じこ紹介がおそくなりました。くまでチビのミーコですが、よろしくおねがいします。


よろしければサポートお願いいたします。このサポートがあなたにとっても有意義になるように頑張ります!!