見出し画像

最初の最初は?

最初の最初は、noteをやってみようと思った経緯を。

トレンドに乗っかってみた。

トレンドだから、乗っかってみただけです。

際立った個人ならばお金も取れるんでしょうが、私のような普段は組織の中にいる人間のつぶやきなんてカネにもならないでしょうし、もっと言うとnoteのユーザー自体はもっと先鋭的な流行に敏感な方々だから私が普段やっているような仕事の中身なんて基本は知りたくないものなのでしょう。

なのでコンテンツ自体はきになることをまとめてみるというそんな使い方からスタートしてみようと思います。

誰にどんなコンテンツを供給出来るのか。

メールマガジンも結構しんどい中、有料メルマガでそれなりに稼いでいた方々がごっそりnoteに移っているのもあり、マーケティングツールとして色々見てみるのも悪くはないかなあ、という事もありますね。

アカウント自体は2014年に獲得してたんです。

流行りものはわりと好きなんで、無料だし、とりあえず何とは無しに飛びついてみたものの、コンテンツクリエイターが稼ぐためのツールだよな、という事で途中で止めていたんですね。

ただ、まあ最近は限定的に界隈で熱いので、とりあえずまたログインしてみたというのが本当の所です。

マネタイズの可能性は?

どーなんだろーねー。際立った個性のあるフリーランサーやそもそもネット界で有名なインフルエンサーならあるだろうねえ。

というか、稼げるでしょうねえ。

私なんかは個人として何か際立って特徴あるわけじゃないしねえ。

後はnoteのユーザー層次第かもねえ。

模索はしてみようと思います。

B to Cならアリかもね

個人向けにコンサルとかやる人ならいいかもね。

セルフブランディングとか、かなあ。

たぶん売り込みの方法とかの方がいいのかもね。

まー、そんな事もチラチラ見ながらとりあえずやってみることにします。

飽きたら辞めちゃうかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?