見出し画像

副鼻腔炎という症状をご存知だろうか?

最近副鼻腔炎とやらになってしまったので、その症状とか原因、対策について書いていく。

自分がこの症状が出たのは約2.3週間ほど前で、最初は頭痛だった。

前日にお酒を飲んでいたので最初は二日酔いだわと思っていた。

しかし、その後も2.3日経っても症状が消えず、ようやく収まったかと思ったら一週間経ってしまっていた。

まぁそれでも症状は軽くなったのでほっておいたら次は歯が痛くなりだした。

もしかして虫歯か?とおもったので、歯医者に行くことにした。

そして写真を撮ってもらい、きっと詰め物のあたりだろうなと思って見てみた。

すると思いの外以外な答えが帰ってきた。

虫歯ないですね。

それを聞いてホッとしたが、その後レントゲンを撮ってもらうことになり、その結果、聞いたことがない症状が告げられた。

これは副鼻腔炎の可能性ありますねー。

副鼻腔炎?なんのこと?鼻?

とちんぷんかんぷんだった自分はその詳細をきいてみると、何やら鼻の奥に空洞があり、そこが炎症を起こしているのだそうだ。

虫歯かと思っていたのがまさかの別の鼻の炎症だとは全然気づかなかった。

その後耳鼻科へ行き予想通り副鼻腔炎と診断。

薬をもらって一週間は飲み続けて下さいとのことだった。

原因を聞くと乾燥していることから来ているんだそうな。

今の時期、東京は乾燥しているので、そのせいかと悟った。

この症状ななった人はわかるが、痛みがひどいときは夜も眠れないくらいなので、まだなったことがないも言う人たちも一度症状を調べてみてほしい。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?