見出し画像

地元、冬本番始まる。

つい昨日、Twitterで明日(今日)から雪ガルバリウム降るとのニュースを見かけた。

それによると、地元北陸が積雪80センチと書いてあり、北海道よりも積もる見通しに驚愕した。

いよいよふゆ本番だなと思いながら、今は東京にいるのでどこか他人事の感じがしてしまった。

一昨年まではこの時期は色々大変で、朝は混むから早く起きなきゃいけないわ、寒いと身体が動かなくなるわで冬は一番苦手な季節だった。

今そうでもないからそんなふうに思ってしまったことに少し複雑な気持ちになってしまった。

それだけ東京色に染まってしまったのだろうか?
帰ったときに色々言われてしまいそうだ(笑)

まぁ、そんなこんなでこれから寒くなるのは変わらないので体調管理には気をつけて行きたいところである。
 
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?