見出し画像

上京して一年…。振り返ってみて。

去年の11月に上京して来てこれで一年が経ったわけだが、この一年振り返ると色んなことがあったなと感慨に思ってみる。

後に思ってもこの一年が自分にとって人生の転換期だったと言い切れるだろう。
それだけ色んなことがあった。ほんとに。

人生初めての一人暮らし。
仕事もなく貯金を切り崩して生活する毎日。
家事炊事なんてしたことなかった。 

それが今ではちゃんと一人でやっていけてる。
いや、やっていけてるかは分からんが、生きていけてる。

自分で言うのもなんだが成長できてるのでは?
とりあえずそう思うことにしてみる。

27歳から上京と年齢からみて遅めだけど、あの時決断できたことは褒めてあげたい。

ただ、何もかもよかったと思えるわけもなく。
もちろん失敗もした。
それも中々に多く失敗したよね。

その中でも多分、人間関係が一番だと思う。
いっぱい人に出会う機会があったし知り合いが増えた。けど、そのぶんめちゃくちゃ迷惑かけた人もいる。

その後悔はしてもし足りないほど…。
今でもあの時どうすればよかったんだろうかなんて考えてるくらい。

人との出会いは一期一会と言うけど、そう簡単には割り切れない別れ方もしたよね。(笑)

そんなこんなでこの一年振り返ってみてやはり思うのは成長、いや、良くも悪くも自分と向き合って大きく変わったのかなっておもう。

来年の今頃はどうなってるんだろうか?
とりあえず振り返るのはこれくらいにして前向いて生きていこう。

さて、今週も頑張ったし来週も精一杯やってこうなぁ

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?