見出し画像

競争社会から抜け出すには誰かのではなく自分だけの道を見つけなきゃいけないよって話

今年の6月からようやく念願のエンジニアスタートが切れたわけだが、ここに来てこれでいいのか?と思うことが増えた。

特に最初、社内の空気感に疑問を持ってしまった…。

どんな空気感だったかというと、エンジニアは技術を追い求めてナンボというよくあるやつ。(笑)
まぁ、別にそれ自体は悪いことじゃないんだけど、それが強制されるようになると話は別だ。

正直今の自分が頑張ったところで技術の先端を歩めるとは到底思っていない。

だったらどうするか?

別の道、それも自分だけの道を作っていくしかないんだよなぁ…

でもそう簡単に手に入れられるほど楽じゃない。

そのために今日からこうやってまたnoteを書き始めた。
小さくとも新しいことを始めてそれが何かのきっかけに成ればとおもう。

今後はできるだけ毎日書いていけるようにしていく。

結論があるわけではないが、ただの個人的な決断をした記録として残しておくことにする。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?