見出し画像

習慣化こそ人生を変える。これガチ

去年くらいから登録したメンタリストダイゴの動画。
その動画の中で習慣化の話があり習慣化で人生が変わるというものだった。 
 
当時地元石川の工場で働いていた自分は毎日同じような業務の繰り返しに飽きてきていた。

そんな中見つけたこの動画をみて自分も今の状況を変えたいと思うようになり新しいことを始めるようになった。

最初はやっぱり三日坊主なことが多くていろいろやったけど続かなかった。

だが、習慣化に必要なのは継続できるかどうかということ。

別に最初はクオリティや、成果はどうでもよいのだ。

そのことに気がついてからは比較的楽に習慣化を行うことができるようになっていった。

今では毎日HIIT、瞑想15分、読書月3冊以上ができるまでになった。一年前までいずれもできてなかったことだから今思うとすごいことだと思っている。

そして現在自分は東京へ出てきて全く別の仕事をしている。

ここまで変われたのはもちろん自分の意思もあると思うが、何より習慣化の力が強いと思っている。 

ダイゴが言っていた習慣化は人生を変えるというのは本当だった!そう体感するのに1年かかったわけだが、逆に1年でこれだけ成果が出るものもそうそう無いのではとも思っている。

最後に

自分はまだ今の状態がゴールだとは全然おもっていない。習慣化もどんどん増やしていきたいと思っている。

今正直しんどい状況にある。
でもこのまま夢半ばで終わるわけには行かないからこれからももっと習慣化を増やして人生逆転したい!
そう思う。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?