見出し画像

『スマホ版Among Us』 MODの概要と導入方法

こんにちは。ゲームの秋になりましたね。
半年前にみんなで遊んだAmong Us、ゲーム内容は覚えてますでしょうか。

それを10倍くらい楽しめそうな情報を聞きつけたので、記事にしてみました。3~4分で読めるはずです。よかったら一緒に遊びましょう。

■ MODの概要

MODとは、修正を意味する「Modification」の略称で、一般的にはゲームの改造データやパッチのことです。

Amoung UsのMODとしては、既存のクルー/インポスターの他に役職を増やしたり、変わったモードを追加できるものが知られています。

増やせる役職として代表的なものは、以下2つです。

✔︎マッドメイト…人狼ゲームでいうところの狂人。インポスター陣営が勝利することでマッドメイトも勝利する。
✔︎てるてる  …クルーでもインポスターでもない第3陣営。投票によって吊られることでのみ勝利できる。

また、以下のような風変わりのモードで遊ぶこともできます。

✔︎ゾンビモード…インポスターはゾンビとしてクルーを追いかける。インポにタッチされたクルーはゾンビとなり、生存しているクルーを追いかける。

いかがでしょうか。
個人的にはマッドメイトをすごくやりたいです。偽情報で混乱させてニヤニヤしたいです。ゾンビモードも少人数で遊べるのでとても良さげだなと思いました。

詳しい説明や、紹介外の役職・モードについては記事の最後に引用サイトを載せておくので、そちらからどうぞ。

■ MODの導入方法

MODを導入する手順は以下の通りです。
1. Amoun Usのアプリを立ち上げ、次の画面にする


2. iPhoneユーザであればsafariに次のリンクをコピペして開ける

amongus://init?servername=au.libhalt.net&serverport=22023&serverip=139.162.81.156

3. 1で立ち上げた画面にて、libhalt鯖の選択肢が増えていればOK

⚠️注意⚠️
特に問題はないと思いますが、一応アプリの改造行為?なのでMODの導入は自己責任でお願いします。

■ 最後に

今回書いた内容は全て以下のサイトからパクったものです。詳しくはこっちを見てください。

『Amongusの非公式MODで遊ぼう!』

以上です。最後まで駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?