7.19 日記 「ファッションモンスターになりたい」

・京王線が全線運休のせいで大学が休みになった。せっかくテスト勉強したのに、悔しい。

・最近、珍しく普段あまり着ない服を着たい欲がでてて、トンチキな柄の服ばっかり探してる。あとチャイナっぽいのも着たくて見てる(完全にオモコロのまきのさんと加藤さんに影響されてる)。でも、せっかく買って似合わなかったら悲しいからなかなか購入に踏み切れない。


・ファッションに苦手意識があって、自分のセンスを信じられない。派手な服が着てみたいな、とか、濃い化粧をしてみたいな、という気持ちはあるけれど、「私のセンスじゃ無理では?」と思ってしまうし、挑戦しても「合ってる?これ合ってる?おかしくない?」と1日不安になってお洒落を楽しむどころじゃない。いつも地味めのOLみたいな格好になってしまう。
だれか、私にセンスを伝授して、認めて肯定してくれ〜〜〜

・これの派生で、「着こなしに順応できない」という癖がある。例えば、一時期流行ったコルセットベルトはシルエットの印象を変えたくて買ってみたものの何も留めてないベルトを堂々とつけることはできなくてタンスにしまいっぱなしだし、ビスチェ?(上から重ね着するキャミソールみたいなやつ)も買ったけど何に重ねていいのか分からなくて結局ただのキャミソールとして使ったし、最近シャツの前だけインして後ろは出しておくスタイルをよく見るけれど、中途半端でだらしなく見えるんじゃないかと思って自分はできない(どれも他の人がやってるのをみるとお洒落だと感じるのに)。
何とか克服したいけど、なかなか自分の苦手意識を変えるのは難しい。

・メイクも、顔立ちがはっきりしてるからカラーメイクとか濃いメイクに挑戦したい気持ちはやまやまなのに、結局ファンデと薄茶のアイシャドウとリップだけの薄〜いメイクしかしていない。殴られたみたいにならない?とか、どこまで塗ればいいの?とか、つい不安になってしまう。でも本当はチークとかシェーディングとかハイライト塗りたいし、アイメイクもバチバチに濃くしたい。薄メイクは薄メイクで手間も技術もいらなくていいんだけどね……。

お洒落に踏み出せない小心者の話でした。
ありがとうございました。

スキを押すと、某目を隠した人物のとある曲の歌詞が表示されます。