見出し画像

7月11日(木曜日)日記四日目

日記四日目!三日坊主にならずにここまできました!
後はどこまで続くのか。頑張る。

今日は娘を送った後、ビリヤード場へ。
しばらく練習してたら、見知らぬおじさんに声をかけられ勝負することに。
やけに道具自慢するのと、ハンデをあげるよと上から目線でイラッと。
20セットで1セット100円の勝負で、僕に2セットのハンデで始まりました。
結果、圧勝。ビリヤード代が出ました。
その後すぐにおじさんが帰ったのは僕のせいでは無いはず。
いくら道具がよかったって、しっかりじっくり練習しなきゃね。
まだ始めて半年で上から目線はいかん。
僕だって、初めてのキューで2年は練習したもん。師匠にかなりしごかれたもん。
上から目線はやめましょう。

さて、お昼になって帰ってきたら、下の娘が早退して帰宅してた。
もう今の学校はやめて、通信にしたいとのこと。
まぁ、勉強はいつでもできるし、大好きだった部活はもう引退してるし、何より体調が悪くなってきているので、それでいいと思う。
体調悪くしてまで、行くことはない。
実際、高校までの授業が役に立ったかなぁって自分で思うに、役に立ってないと思う。
役に立つのは大学に入ってからだと思ってる。ちゃんと自分でやりたいことがあって、それに向かって専門的な知識頑張ってからだから。ベースは大事だとは思うけれど、無理して作ったベースは壊れやすいし、学校以外のことが案外役に立ったりするから、休み休みでいいと思う。
僕も建築系の勉強して、会社に入ったけど、あまりのプレッシャーに3年で退職。今は畑違いの仕事してる。こうゆうことも実際あるし。
なんて話を娘としながら、昼食を食べた。
午後はメーカーさんと打ち合わせ。新しい制服と、商品の値上げについて。
卸価格が上がってしまうので、苦渋の決断をしないといけない。
本当、どんどん値上げが続く。メーカーさんの事情も分かるけれど、このままだとユニクロの商品でも学校としては問題ありませんとか言われたらなんとも言えない。なんで普通のTシャツと作りはほとんど同じなのにこんなに高いんだろ。
大手のメーカーのエゴを感じる。

帰ってきて、いくつか案件をこなしたらほぼ一日が終わってしまった。
休みって言ってもこんなもんだなぁ。

夜の楽しみの配信をお酒飲みながら聴こうと思って買いに行く。
チェミスルをモンスターで割ると美味しいらしいので作ってみた。
ヤバい、これはヤバい。飲みやす過ぎ。これはやめた方がいいって言われるわ。
美味しいなぁって飲むとガクンと酔いがくる。一日一瓶ってしとかないとかなり悪酔いすると思う。怖いお酒だ。

酔いが回ってきたところで、今日は早めに配信を抜ける。
明日は梅酒にしとくか、などと思いながら寝る支度をして就寝。
明日からまた仕事頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?