息子の店デビュー

もうすぐ四歳になる長男が最近店に行きたいとよく言うようになったのでちょこちょこ連れてきています。
仕事の時間帯上、夜の時間を親と過ごせないのは申し訳なさを感じていたんだけど、だいぶ聞き分けも良くなってきたので少しずつ店で夜の時間を過ごせるような形を作っていけたらと思っています。

お酒を飲む場なので小さい子供がいる事に抵抗がある人もいるかもしれませんが、ウチは家族経営のお店で僕ら夫婦はガッツリ子育てしながら仕事をしてるのでご理解頂ければと思います。

また、自分達が楽しくやりがいを持って仕事している所を子供達に見せていく事も大切な教育だと考えてるんで子供達が僕らの仕事を継ぐかどうかはわかりませんが、仕事を通じて人の役に立ち社会の一部として貢献する事の意義を見せて伝えて行きたいと思っています。

活動費に当てるためにサポートをお願いしています。 より良い記事に繋がるようよろしくお願いします。