見出し画像

ケンタロウの本の話

ケンタロウは僕の料理の師匠です。スタイルに憧れた人の一人。

料理研究家なのに料理は結構適当。
でもそれには小林カツ代から受け継いだスピリットがちゃんとある。
丁寧な下ごしらえなんかは省いた、忙しい家庭でも無理せず出来る範囲での料理という事。
庶民の味方感が良い。

ファッションもカジュアルで、本に出てくる料理道具もなんか洒落てるし、料理以外にも遊びが上手な感じがたくさんの本に滲み出てる。

古本でかき集めて一応出版されている全てのケンタロウの本を所有しています。
全てのレシピをマネするわけではないけど、この「映え」の時代の「付加価値」を考えなければならない時には、ケンタロウのシンプルな料理達が役に立ってくれます。

活動費に当てるためにサポートをお願いしています。 より良い記事に繋がるようよろしくお願いします。