見出し画像

コーヒーと紅茶の勉強を始めている話

長期的な計画で、朝から夜まで営業している飲食店にするという構想があります。
朝食が食べられる食堂、昼間はカフェ、夜は居酒屋というような一日通して変化していく飲食店というイメージです。
せっかく駅前でいろんな人が行き交うし、様々な利用機会を提供できれば立地も有効活用できるしいろんな人のニーズに応える事も出来るんじゃないかと思っています。

子供がまだ小さいので現実的にすぐは出来ないんだけど、今からでも出来る事をやっていこうとは思っていて、コーヒーと紅茶の勉強を始めています。

元々勉強する時や事務仕事をする時はカフェを利用する事が多くて、コーヒーや紅茶を飲む機会も多かったので、自分でもある程度知識を得てちゃんとしたモノを作れるようになれば、商品として提供できるかもなーと思っていました。
それになんかコーヒーとか紅茶に使う道具ってカッコいいですよね。

紅茶は去年から自分で茶葉を買って、手鍋でミルクティー作って飲むようになったんだけど、ついこの前コーヒーの方にも取り組もうと思ってエスプレッソメーカー買ってみました。投資ですね。

全くの素人なので、機械の使い方から豆の勉強から何でも勉強してみようと思っています。

去年新しく作ったコンセプトは「暮らすように働く」というモノ。

人本来の生活リズムの中で無理せず自然に暮らす中に仕事を落とし込むという意味を込めています。

東京は忙しい人が多いし、食べる事や休む事に苦労している人も多いと思うのでそういう人が利用できる店を目指していますし、僕らも子育てと並行して疲弊しない仕事の仕方が出来るように、と考えています。

子供がもう少し大きくなって体調を崩したりする事が少なくなってきたら朝からの営業をスタートさせたいと考えています。

活動費に当てるためにサポートをお願いしています。 より良い記事に繋がるようよろしくお願いします。