見出し画像

子供連れで来て欲しい

僕らにも二人の子供がいます。
長男は三歳、次男は一歳です。

元々は僕ら夫婦、どちらも居酒屋が好きで飲み歩くのが趣味でしたが、子供が生まれてからはほとんど行けてません。
やっぱり周りに気を使うし、ゆっくり楽しめないからです。

そういう思いもあって、おばこは子供連れ大歓迎。
子供が騒いでも全然OKよ!というスタンスです。

子供が出来るとやっぱり外食の幅っていうのは絞られてしまって、結局は子連れOKな雰囲気のお店を選ぶしかないという人達多いのでは?と思います。

結局はファミレスとかチェーン店になっちゃう。
それはそれで気楽さがあって良いと思いますけど、たまには個人店で美味しい料理を食べたいと思ってる人も多いのでは?

おばこはそういうお父さんお母さんの味方でいたいです。
それにそういう個人店の雰囲気を子どもさんにも味わってもらうのも大切な人生経験の一つかなと思ってます。

僕は北海道の田舎町で、親以外にもいろんな大人達に囲まれて育ちました。
自分の成長を親以外の大人達が喜んでくれるのってやっぱり今の東京に欠けている事のように思うし、僕は大人としてそういう役割を果たしたいと思っています。

うちは本当に子連れ大歓迎です。
子供って正直だから「美味しい!」って声が聞こえてくるととても嬉しいですよ。
家族で楽しめる時間をぜひおばこで作ってください。

活動費に当てるためにサポートをお願いしています。 より良い記事に繋がるようよろしくお願いします。