見出し画像

最強店長になる店舗訴求術!

私自身店長として5年ほど店舗営業を経験し、今は複数の店舗で店長に指導をする立場です。大小関わらず店舗の営業をしていく上で重要なことはありますが一番に気にするべきは店舗の顔である外観ではないでしょうか。

どんなにお洒落な内装でも、素晴らしい接客でも、お客様が店舗に入ってこられてからの話です。集客に関して様々な手法はあると思いますが、まずは店舗の外観を見直してみましょう!

その前に外向けの訴求がいかに大事かを語っておきましょう。あなたのお店の前は人が歩いている、車が走っているなど様々でしょう。仮に1時間に車が100台通るような一般的な交差点だったします。ざっくり1日に2,400台、1年で876,000台が通ります。つまり、のべ876,000人(同乗者もいるので更に)の目に触れることになります。そのうち何人が集客に結びつくかは内容にもよりますが、置いているだけの看板、貼っているだけのPOPにはこんな可能性があるという事です。お客さん来ないなーとぼやく前に今すぐ店頭をチェックしましょう!

絶対にチェックすべき店頭訴求3ファクター!

①ターゲット

②PV数

③訴求方法

これをマスターしてあなたの店を繁盛店にしましょう!

ここから先は

3,188字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!