見出し画像

今更ですが…かくしヤカンクリアしました

スプラトゥーン大好きな皆さんおはようございます🦑

今更なのですが、昨日、かくしヤカンを初めてクリアしました✨
(※かくしヤカン未プレイの方は、この先にネタバレ含みます)


スプラトゥーン3が発売されてからまだそう日も経たないうちに、既にクマノミミのギアをつけているプレイヤーが多かったですよね…みんなクリアにかける熱量がすごいですよね。

どこであんな可愛いギアをゲットできるのかと思って調べたら、ヒーローモードクリア&さらに裏ステージクリアしないといけないとわかって、私にはハードルが高かったです。

私はもともとそんなにゲームをするタイプではなくて、ステージをクリアする系のゲームがちょっと苦手(めんどくさい…)に感じていたからです。

なので、ヒーローモードはあまり手をつけずに、私もクマノミミ欲しいな〜とだけ思ってたんですが、ウデマエが少しずつ上がってきてから、気が向いた時にだけヒーローモードをプレイして、クマサンを倒したのはだいぶ後でした。

ヒーローモードの全ステージをなんとかクリアして、かくしヤカンが出てきてからもしばらく放置。少しプレイしてみたらかなり難しかったので、まとまった時間もないので諦めてました。


でも、昨日は気が向いたので、放置していたかくしヤカンをやってみることに。

ちょっとしたミスでデスの繰り返し…
何度も何度も何度もデスして、「今までたくさん貯めてきたイクラはこのステージに費やすためのものだったのか…」と妙に納得しました。。
もしかしたらイクラの在庫が尽きるのでは?!と心配しましたが、集中してプレイしてなんとかクリアできました。
気が向いた時に集中してやってみるものですね…
攻略サイトなどは一切見ないで自力で頑張れました。

↑不器用なので、ヘビブロックのステージが
一番時間かかりました
最終ステージ、待ち受けるはタコゾネス…
アオリちゃぁぁぁぁぁん
(歓喜)



かくしヤカンの最後のステージは、タコゾネス軍団…

2年前、スプラトゥーン2をプレイしていた時の私は、初心者だったこともありタコゾネスが大嫌いでした。
タコゾネス難しい!こわ!と思って、タコゾネスをロボットボムで倒していたような気がします…

でも、あれから2年… 
日頃、バンカラマッチで強いプレイヤーの皆さんを相手に戦って、少しずつウデマエが上がってきたおかげか、もうタコゾネスを怖いと思わなくなっていました。
タコゾネスをスプラッシュボムとエイムで仕留めることができて、自分の成長を感じました。
それもそのはず、、CPUなんかより、普段戦っているプレイヤーの皆さんの方が断然強いですもんね…

そして、CPU相手だと、スーパーチャクチは最強でした。
色んなスペシャル缶が出てきましたが、チャクチが一番使いやすいと感じました。一瞬で吐けるので…
(人間相手だったら確実に狩られるでしょう…)


この、ディズニーランドにいるような雰囲気が
たまらなく可愛いです✨
お着替え


早速、サザエを使って、クマノミミのレア度を上げました。
クマノミミで次回のフェスに参加するのが今から楽しみです☺🐻