見出し画像

スパイキーに毎日注文してますか

スプラトゥーン大好きな皆さんこんばんは🌠🦑

皆さんは、スパイキーに毎日何かのギアを注文してますか??

「オマエ何も注文してねーじゃねーか!」

と言われた時にはいつも、うわっ!しまったぁーー!!とショックをおぼえる私です。


運がかなり良ければ、3つ揃ったギアが手に入ることも…。
そして、本当に稀ですが、運が超良ければ4つの同じギアが揃ったものを探してきてくれることもありますよね。

私は今日、こんなギアが届きました!

5万円は安すぎじゃろ…(感涙)


とにかく毎日、何かしらのギアを注文しておいた方が良いですよね… これもガチャ(運)みたいなものですし。

スプラ2の時は、4つ揃ったギアが届いたこともありました。(サブ効率)(←画像は残ってませんでした。)
お金は20万くらいしたような気もしますが…
自分でギアのかけらを集める時間と労力に比べれば、はるかに安いと思いました。

こんなのとか
こんなものも…


そして、サザエを使って、4つ埋まったギアパワーのスロットを回すことができますが(ギアパワーのつけ直し)
何度かやると、↓こんな風に3つのギアが揃ったこともありました。

3つ揃ったぁー


スプラ2では、ランクが上がる度にひとつのサザエをもらえていましたが、スプラ3になってから、サザエはフェスでしかゲットできないようになりましたよね。
なので、スロットを回すのはちょっともったいないかなぁと思っています。

息子の友達の小学2年生に話を聞くと、フェスでもらったサザエはスロットに使ったと言ってましたw
子どもにとってはスロット回すの楽しいですよね☺

今夜も寝る前に、スパイキーに注文しましょうねw