見出し画像

タラポートショッピングパークってどう?


SIZZLEシーズンから新たに追加された「タラポートショッピングパーク」、どうですか??

このステージ、ナワバリやってて楽しいステージだと感じていて、バンカラマッチでもしばらく好調で勝てていたんですが。

しかし、ガチヤグラやエリアなどで、いざ自チームがワイプアウトしてしまった時…
打開するのがかなり難しくて、そのままノックアウトされてしまった試合がいくつかありました。

その時は、自チームにナイスダマとか、ナイスダマとか、ナイスダマがあったらなぁ!!と感じました。w


大体のステージでは、自チームが人数不利になると、リスポーン地点に戻ることがありますよね。

でも、、
このステージって、生き残った味方がリスポーン地点に戻ると、敵が自陣にあっと言う間に攻め込んできてしまい、打開するのが難しい状況に追い込まれるような気がします。

かといって、生き残った味方がステージのサイドのあたりに潜伏して敵の背後を狙えるかというと、それほど潜伏できるような良い場所もなくないですか……?(すぐ見つかってキルされてしまう)

なので、打開できるスペシャルやサブが自チームの編成にないとキツい気がしています。

そしてやっぱり、最初から自チームが人数不利になる状況を作らない、前線を下げないために最初から全力で戦うことが重要だと感じています。

バンカラマッチ チャレンジをするのは「ガチヤグラ」に絞ろうと決めた私ですが、残念ながらこのステージだけは避けようと思っています。

これから勝率下がりそうな嫌な予感が…