見出し画像

初めてのモニター募集

気息遠隔治療。
今まで練習台になってもらうのは家族だけだったのですが。
何かもうちょっと他にも練習台になって下さる人がいないかな~
なんて思うようになって。

そしたら先生がモニター募集したらどうですか?
と、提案して下さいました。
そう言えば以前は良く先輩方がモニター募集ってやって
いらっしゃいましたね。

当時の私はそれを見ながら
「私もいつかあんなこと出来るようになるかな?」
なんて考えていたのでした。

いや、実際にそうなってみたら嬉しいどころじゃなく。
物凄い緊張。
有難いことに葉道グループの方からも私自身の
フェイスブック友達からもモニターして下さる方が見つかり。

本日、記念すべき家族以外の方への初めての気息施術を
行わせて頂きました。
まあ、色々と失敗もありました(^^;)

何と言っても最初に目を閉じて頂くお願いをするのを忘れたこと。
最後に呼吸を合わせる時に「目を開けて下さい。」って言おうとして
しまった、最初に目を閉じて頂くの忘れてたと気がつく始末(-_-;)

相手の方は共に葉道を学んでる方でしたから。
言われなくても目を閉じて下さっていたのですが。
初めての方に施術する時なんて、絶対に忘れちゃダメじゃない。

まあ、失敗すれば今後はきっと気をつけるようになるでしょうからね。
そしてお一人経験させていただいた事でちょっとだけ落ち着きました。
先生がおっしゃるように楽しむって事にちょっとだけ近づけそうな
気がしてきました。

明日もお一人約束してる方がいらっしゃいます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?