見出し画像

60代の初挑戦

4/1バイバイマスクデーで繋がろう
というグループに加わってお手伝いしています。
私には子供も孫もいないので当事者としての活動は出来ないけど。
署名活動とか私にも出来ることをね。

そんな中、厚労相のサイト内「感染拡大防止のためのお願い」というページにマスク着用のピクトグラムが追加されてるという情報が。
一時期は咳エチケットだったのがマスク着用になっている。

これは問題です。
これを見た人がマスクを絶対付けなきゃいけないって思ちゃうでしょう!

実際にはマスクの感染予防効果ってそんなに高くない。
子供の場合新コロナにかかったって重症化することは滅多にないんだし。
むしろマスクの害の方が恐ろしい。

これは止めてもらわなきゃ。
皆で電話しましょう。
そんな訳で電話してみました。
こんな事するのは初めてでドキドキでしたけど。

いざ電話してみたら出てくれた方は終始丁寧に私の話聞いてくれて嬉しかった。
ご意見は上に伝えます。ありがとうございました。
そんな風に応対して下さって何だかホッとしました。

これなら出来る!
これからも言いたいことは当事者にどんどん言っちゃおう!
そんな決心を固めた60代のおばあちゃんでした(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?