見出し画像

「価格と内容が全くあってない」非常識コンテンツを100部売った裏戦略と背景


初コンテンツを出して
1週間が経ちました。


tipsにも関わらず
100部突破しました!
感謝しかありません
ありがとうございます。




購入者の方々からは


この内容の質でこの値段は
いい意味でおかしい。


まぁまた、ありきたりの
コンテンツだろうなと思ったら
なんだこりゃあ!?


リサーチがてら
買ってみた人が腰を抜かし、
これだ!こういうのを
求めてたんだよ!
となり、


特典も何も無いのに
わざわざDMくださる方がいたり



アフィリツイートだけじゃ
良さが伝わらないから
わざわざnoteを
書いてくださった方がいたり


大絶賛の声をいただております。
ものすごく嬉しいです!😭


しかし、ぶちゃけ
こうなることはわかってました。


調子こいてすいません(笑)


なぜなら今回の
初コンテンツには
いろんな戦略や目的があって
出したからです。


その全てを赤裸々に
話していこうと思います。


3分くらいでサクッと
読めるようになっているので、
楽しみながら読んでみてください↓



では、初コンテンツを
出した理由と戦略
結果発表〜!!!(笑)



\主に出した理由は3つ/

1みるきるの存在を全国区に知らしめる
2コンテンツの質をその目で確認させて感動させる
3みるきるの権威性を爆上げさせる


1.みるきるの存在を全国区に


はっきり言って、
売り上げなんて
どうでも良かったです。


欲しいのは
みるきるの存在を界隈に認識させる
名刺が欲しかっただけです。


みるきるさんって
こんな人なんだ
こんな実績を持っていて、
こんなに弱者に寄り添っている人なんだ


みたいに何でもいいんですよ、


ただ存在していることを
少しでも知ってもらうため


コンテンツを使って
名刺みたいな物を作りたかったと
言うのが正直な所です。


じゃあなぜ欲しかったのか?
それは次に繋がります。




2.コンテンツの質を
その目で肌で確認をさせ、
感動させる。


リサーチがてら買うか!
まぁちょっと気になるし!など、


みるキルに少しでも
興味を持ってくれた
全ての人がポチれる値段
仕向けました。


そうすることで
たくさんの人の
手に取って貰えるため、


一気にみるきるの存在や
コンテンツ作成力、
コンテンツの質が広がります。


それに低単価ということもあり
値段と内容の質が
合ってないので、
お客様は感動し


みるきるさんの
コンテンツの質がえぐい!
ということが
一気に知れ渡ります。



コンテンツの質が
しっかりしていれば
勝手に口コミで
広がりますからね。


皆さんも
本当に良い商品に出会った時、
めちゃくちゃ気持ちが乗った
アフィツイートしますよね?


普段なんとなく連投してる
アフィツイートと違い


本当にいいと思ったら
熱のこもった、魂のこもった
アフィリツイートに
なっちいますよね?


その熱がバチバチこもった
アフィリツイートを
タイムラインに増やしたい
戦略がありました。


なぜなら、
それをタイムラインに
増やすことで


みるきるを
そこまで知らないけど、


熱がこもった
アフィリツイートを見て
興味を持ち
アフィリリンクを押す。


値段が安いから
罪悪感なく
興味本位で購入する。


値段とコンテンツの質が
いい意味で乖離しているため、
お客様は感動し、
興奮してアドレナリンが出る!


みるきるさんを今まで
あまり知らなかったけど、
この人のコンテンツの質すげぇ
と少しでも感じてもえる。


そして、
ほんとに心の底から
良いと思えるから
紹介しよう!となり


変に煽るような
アフィツイートではなく


心からお勧めしたい
熱のこもった
アフィツイートが
タイムラインにまた流れだす。


そして、
それを見た人が
また熱を感じて
興味を持ちだす。


このループを
作りたかったんです。


このループを
作り出すことが出来れば、


①少しでも興味を持ってる全員に
リーチする事が出来て、
みるきるを認知してもらえる。
②みるきるのコンテンツ力を
目で肌で感じてもらえる
③コンテンツの質が良いと感動し、
ファンになり、次回作のコンテンツも
買ってもらいやすくなる。


このようなことを考え、
長期的目線で
初コンテンツは販売しました。



3.みるきるの権威性を爆上げさせる


なぜ権威性を
上げに行ったのか、


結論
今後のTwitter運用に
拍車がかかるからです。


Twitterを見ている人は
その人が
コンテンツを持っているのか?
持ってないのか?
を結構見ています。


そして思っている以上に
コンテンツを持ってる人と
持ってない人の差はでかいです。



具体的に言うと、


ツイートするにしても、
自社コンテンツを1つでも
持っている人と持っていない人では
説得力が違くないですか?


またアフィリツイートにも
関係があります。


コンテンツを持っている人と
持っていない人で
同じ商品を
アフィツイートしていたら


どうですか?



お互い特典などがない限り、
なんかコンテンツ持ってる人の方が
買う際、安心しませんか?


多分、皆さんも無意識的に
そういう選択をしています。


別にコンテンツの値段は
関係ありません。



自分のコンテンツを
持っているか
持っていないか

それだけです。


それだけで、
この差が生まれます。


なので私は、
今後コンテンツを持つことが、
Twitterを運用していく上で


いかに重要か
身に染みて感じていたのもあり
初コンテンツを出しました。


ちなみに
初コンテンツはこちらです。
よかったらどうぞ


最後に


みんなコンテンツ出そうぜ!
最後バカっぽくなっちゃいました笑


でもこの一言につきます。
まーーーーじでメリットしかありません。


前提として、
ちゃんと質のいい
コンテンツを作ったらですけどね!


今度、後発組弱者だからこそ、
質のいいコンテンツを作れる方法とか
noteに書こうと思います!


良かったらぜひ見てくださいね、
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?