KindleUnlimitedで本を安くお得に読む!学生の今始めよう

この記事では以下のことを書いていきます!

・「Kindle Unlimited」はどんなサービス?

・KindleUnlimitedを利用するメリット

・どんな人におすすめ?

・実際に読んで良かった本3選


みなさんは読書、好きですか?

私は最近読書の楽しさに気づき、今では多いときに週五冊くらい本を読んでいます。元々、常になにかを学んでいたい、という気持ちはあったのですがあまり読書には興味がなく活字も苦手だったためなんとなく手を伸ばしていませんでした。

そんな私に読書革命を起こした要因の1つがこれ!

「Kindle Unlimited」

聞いたことがある人もいるかと思いますが、どんなサービスなのかをざっくり紹介していきたいと思います。

「Kindle Unlimited」はどんなサービス?

Kindle UnlimitedはAmazonが提供する電子書籍の定額読み放題サービスのことです。主な特徴を並べてみます。

・現在(2021年4月17日時点)200万冊以上の本が読み放題の対象

・スマホ、タブレットなど様々な端末に対応

・月額料金980円

・初回申し込み限定の30日間無料キャンペーンや、期間限定の割引キャンペーンプランがある。

・支払い方法はクレジットカード、デビットカード、Paidy翌月払い、携帯決済のどれかから選ぶ。

・ジャンルは小説、実用書、漫画、雑誌など様々。

・一回にダウンロードできるのは10冊まで。

ざっとこんな感じです。一言でいうととってもお得!私もこれに登録してから読書の幅も広がりたくさんのことをお得に学ぶことができました。初回限定無料お試しキャンペーンもあるのでとりあえず加入してみるのもアリ!

KindleUnlimitedを利用するメリット

私は今大学二年生の女子大生です。元々読書には全く興味がなく、むしろ苦手意識が強かった、、(ーー;)

特にやりたいことがない私は、本を読む時間があるならスマホをいじっていたい!という女の子でした。

ただ良くも悪くもSNSにはたくさんの情報があり、何もしていない自分に焦りを覚える毎日、、迫る就活、、過ぎていく時間、、、

そんなときに見かけたKindle Unlimitedの記事。

お金もない私は定額読み放題の文字につられてすぐに会員登録。使わなかったら無料期間に解約しようと思い利用し始めました。

すると、読み放題でこれも読めるの!?という本がたくさんあり、春休みの2ヶ月間であっという間に31冊の本を読破しました。

そんな読書苦手系女子だった私が思うKindleUnlimitedのメリットはズバリ3つ!!

1,安くたくさんの情報を得ることができる

2、読んで面白くなくても損をした気分にならない

3、本や漫画を1、2冊読むだけで元が取れる!

本は一冊一冊が高いので買う前にためらうことが多いはず。タメにならなかったらどうしよう。別の本の方が良かったかも、、。そういう後悔をせずに対象の本を手当たり次第ダウンロードすることができるのが私的に大きなポイントでした。

どんな人におすすめ?

コロナ禍で家にいる時間が増えた人もいるでしょう。

読書はそんなおうち時間をより有意義にしてくれるものです。

ちなみに読書には知識が増えるだけでなく、ストレス解消の効果もあります。

では、どんな人にこのサービスはオススメかをあげていきたいと思います。

・シンプルに読書が好きな人

・安くたくさんの本を読みたい人

・本を買うほどではないけど、読書を始めてみたいと思っている人

・なにかを学びたいと思っている人

・視野を広げたい人

初回限定無料1ヶ月キャンペーンもあるので気になっている人は是非登録してみてください!

実際に読んで良かった本3選

最後に、私が実際に読んでみてタメになったなーと思った本を3つ紹介したいと思います!

■『1日30分を続けなさい!』 著・古市幸雄

画像1

この本では、精神論や役に立たない勉強法ではなく、誰もが実践できる具体的な勉強テクニックやその心構えが紹介されています。私はこの本で、具体的な方法はもちろんのこと、楽して手に入る成果は所詮その程度でしかない、ということを再認識することができ、良い意味で自分の姿勢に渇をいれられました。

■『夢を叶えるゾウ』 著・水野敬也

画像2

この本はいわゆる、自己啓発小説です。めちゃめちゃ面白かった・・!

内容は、ダメダメな主人公「僕」の元に突然現れたゾウの神様"ガネーシャ"が、「靴を磨く」「募金する」などの一見地味な教えを「僕」に伝え、「僕」が成功に向かって頑張る、というお話。この話の主張で一番大切だと感じたのは、「実行すること」。たくさん本を読んでも、それを実行しない人があまりに多い。私も本を読んでそれを学びで終わらせないためにはいかにそこから動けるか、が大切だと思います。ガネーシャと僕とのやりとりも面白いし、タメになるしで最高の1冊です。ぜひ読んでみてください!

■『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』 著・八木仁平

画像3

私はやりたいことがないことが悩みでした。人生の大きな分岐点である就活に向けて、やりたいことがない、というのはとても大きな不安要素です。

そんな悩みを解決する手助けをこの本はしてくれます。

やりたいことは運命的に出会うものではなく、体系立てて論理的に見つけるもの。3STEPでやりたいことの見つけ方が体系的に理解できる本です。

就活を控えた学生に特にオススメです!


ここまで読んでくださりありがとうございました。読書によって少しでも生活の質が向上し、何かの役に立つことを願っています!

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?