見出し画像

自我が消える視点

こんにちは!wakaです!

最近は一週間ほど果樹園バイトに行ってました。

「結局バイト行くんか〜い!」

はい、その通りですね笑

何か果樹園の作業が大変そうで困っていたので、草刈りだけならと、お手伝いしに行ってました。

最近はお金目的というか「お役に立つ」目的でバイトとかお手伝いしてる感じです。

まぁ実際お金には困っている状況なので、助かる部分もあるけど、ぶっちゃけちょっとバイトした程度ではどうにもならない状態…笑

でも草刈りは僕の「最強スキル」でもあるので、このスキルをちょっと使うだけで、めちゃくちゃ助かる人がいるなら「wakaを使ってあげて」て感覚で、頼まれ事を引き受けたりしてました。

この「wakaを使ってあげて」て感覚…

最近から始めた「ある視点」で現実を見る事で得られた感覚なのです。

何というか「自我」が消える感じ。

近所のおばちゃんから
「家の草刈りやってくれんかな?」
と言われた場合。

今までの自我を持った僕なら
「そんなにお金にならないし、面倒くさいな〜」
「そんな事よりキャンプ場を早く作らないといけないのに」

て感じで、すごく損してる感、搾取されてる感を感じてしまっていたのですが…

今回、草刈りを頼まれた時に「ある視点」でこの現実を見てみると…

「あらら〜wakaは面倒くさいって思ってんな!笑」
「けどその最強スキルで人の役に立つのも面白いんじゃね?」
「おばちゃんの為にwakaを使ってあげてみれば?」

という感覚になれたのです。

実際、おばちゃんの家の周りをシャシャー!と草刈っただけでめちゃめちゃ感謝されたし、ちょっと多めに日当ももらえた。

僕にとっては何でもない、いつも簡単にやっている事だけど、おばちゃんにとってはめちゃめちゃ大変で時間のかかる事。

なんかこういう感じで人の役に立つのも悪くないなって思えました。

で、気になるのが「ある視点」ですよね。

ここから先は

1,115字 / 1画像

スタンダードプラン

¥1,500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?