見出し画像

事件です!EP7

ストーカー事件から1週間が経とうとしていた。

優月さんはその後、なんとか復帰しストーカー被害の連絡も受けていない。

ただ、まだ狙われている可能性があるため、〇〇達が交代で見張っている。

〇〇:それにしても…渡邉管理官も酷いことしますね。見損ないました。

由依:官僚なんかそんなもんよ。まあ、私もその見損なわれる側になるんでしょうけど。

〇〇:そうっすか…じゃあ小林さんそろそろ交代ですね。

由依:あっそう、あとはよろしく。

小林刑事は車から降りて駅に向かう。

9時を回っており、辺りに人は居ない。

すると、後ろから足音がした。

それも、どこか重い足音だ。

怖くなり早足で歩く。それに合わせて足音も早くなる。

だが、後ろを振り向くと誰もいない。

また駅に向かって歩いていく。

また足音が聞こえる。

歩いていくと、駅前の繁華街に出る。

そこはまだ賑わっており、なんとか紛れることが出来た。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日、櫻坂署。

〇〇:おはようございます。

由依:お、おはよう。優月さんは?

〇〇:さっき土田さんと交代して戻ってきました。ついでに、スーパー銭湯寄ってきて…

由依:そう…ストーカー大丈夫だった?

〇〇:はい、一応周囲も回ってみたんですけど、特に怪しい人は。さすがに諦めたんじゃないですか?

由依:…

〇〇:どうしたんですか?なんか元気ないですね。

由依:小池くん、相談したいことがあるんだけど。

〇〇:はい?

〇〇は小林刑事と一緒に取調室に入る。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〇〇:ストーカー!?

由依:うん…昨日、帰り道つけられてる気がして…

〇〇:まさか…確か取り押さえて逮捕したのって…

由依:私。なんなら取り調べもした。邪魔されたけどね。

〇〇:逆恨みってことか…

由依:うん…

〇〇:わかった、今日も張り込むなら俺が送っていくよ。

由依:でも…

〇〇:いいんだよ、どうせ暇だし。

由依:ありがとう…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その日の夜、〇〇と小林刑事は車で張り込みを行う。

〇〇:腹減ったな…

由依:なんか買ってこようか?

〇〇:俺が行くよ、小林さんに何かあったら…

由依:優月さんに何かあったらそっちの方が問題でしょ?コンビニもそこの角曲がったところだし。

〇〇:わかりました、気をつけてくださいね?

由依:うん…

小林刑事はコンビニに向かう。

買い物を済ませ張り込み場所に戻っている時、また後ろから足音が聞こえる。

少し早歩きをするが、足音も早くなる。

そして後ろを振り向くと、そこにはこないだのストーカー犯が立っていた。

ストーカー犯はすぐに小林刑事に抱きつく。

きゃあああああああああああああ!!!!!!

叫び声を聞き付け、〇〇はすぐさま駆けつける。

男:はぁはぁ…こないだは…よくも逮捕してくれたな…お前のこと…めちゃくちゃにしてやる…

由依:離しなさい…!

必死に抵抗するが、男の力は強く簡単には離せない。

と、その時だ…!

〇〇:何してんだ!

〇〇は男を引き剥がすと、背負い投げで取り押さえる。

〇〇:三田和也!強制わいせつ罪の現行犯で逮捕する!

手錠をかけ、応援の刑事を呼んだ。

小林刑事はその場に崩れ落ち、呆然としていた。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?