見出し画像

事件です!特別編EP2

櫻坂署調理室

里奈:みんな〜!これから櫻坂署名物の捜査本部カレーを作りまーす!

「「「「「おおぉぉ〜!!!」」」」」

大量に購入した材料を、手分けして調理する。

梨名:お米研げました!

保乃:ニンジンOKやで!

唯衣:玉ねぎも大丈夫!

ひかる:じゃがいも終わりました!

里奈:じゃあ隠し味の…すりおろしりんごいれまーす!

材料を鍋に入れ、カレーを作っていく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

捜査本部

刑事:ご苦労さま、俺カレー大盛りね?

ひかる:はい、どうぞ!

ひかるがカレーライスを配っていると、1人の女刑事を見つけた。置かれたカレーをすかさず取ると、席に着いてカレーを食べ始める。

ひかるは彼女のことが気になって仕方なくなり、彼女の席に向かう。

ひかる:あのぉ…福神漬けいかがです?

由依:あっ、ありがとー。

ひかる:あの…刑事さんですか?

由依:そうよ?小林由依、よろしくね。あなた新人さん?

ひかる:はい!森田ひかるです!どうやったら刑事になれますか?

由依:やめといた方がいいわよ?

ひかる:なんでですか?

由依:肌荒れる、性格悪くなる、足太くなる、男運無くなる、いいことないわ?退屈はしないけどね?

土田:その通りだな。俺は土田、よろしくな?

土生:刑事課課長の土生でーす。

ひかる:あのぉもうひとつ…小池刑事って今どこに?

由依:小池くん?彼は今沖縄県警になぜか研修中。おかげで私まで捜査に入ってるのよ。

土田:なんで君、小池のこと知ってるの?

ひかる:父も警官で、交番時代の小池さんの上司だったんです。

土生:森田さんの娘さん?お父さん元気?

ひかる:めっちゃ元気ですよ!

土生:じゃあお父さんによろしくね?

ひかる:はい!じゃあ戻る前に、小林さん!なにかアドバイスください!

由依:合コンの時は警官なんて言っちゃダメ、男逃げるわよ?

土田:そういう小林はなんて言ってるんだ?

由依:キャビンアテンダント。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その日の夜…

「「「「「「かんぱーい!!」」」」」」

里奈:いーっぱい飲んでね?

梨名:今日は澤部課長の奢りやからな?

澤部:今日だけだからな?

ひかる:いただきます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1時間後…

唯衣:だいったいさぁ…私たちだって好きで取り締まってるわけじゃないのに…なんで怒られなきゃ行けないのよォ!!

梨名:それな!

保乃:違反した方が悪いんやけどなあ…!

ひかる:の、飲み会ってこんな感じなんですか?

里奈:警官も人間だからね〜?

澤部:こんなの毎日相手してたら寿命縮むよ?

梨名:よし!二次会のカラオケ予約したから!終わったら行くでー!

保乃:おー!

唯衣:行こ行こ!

里奈:こうなったら飲み明かすわよー!!!

ひかる:あはは…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日、交通課はとある小学校に来ていた。今日は交通安全教室なのだ。

ひかるは警視庁のマスコットキャラクター『ピッポくん』の着ぐるみを着る。

里奈:ピッポくん?横断歩道を渡る時は、ちゃんと左右確認して、車が来なかったら行くんだよ?

ひかる:わかってるよー!あっ!ピポ美ちゃんだー!

里奈:あぶなーい!

横断歩道を渡ったピッポくんに、トラック役の唯衣が突っ込む。

ひかる:きゃぁぁっ!

唯衣:危ないでしょっ!バカヤロー!ブルンブルンっ!

ひかる:ごめんなさーい…

里奈:もうっ!おドジなんだから!

ひかる:ごめんなさい…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先生:お疲れ様でした!

職員室に戻ると、1人の先生が迎えてくれた。

ひかる:いえいえもう全然!

先生:あの…つかぬ事をお聞きしますが、小池さんはまだおりますか?

ひかる:いえ、小池刑事は今出張中で…

先生:では小池さんに、小島が大変お世話になりましたと言っていたとお伝えいただけますか?

ひかる:はい!ところで、先生はなんで小池刑事のこと知ってるんですか?

先生:小池さんには、私の娘を助けていただきました…それまでは娘との会話もほぼなかったのですが、事件以降よく話すようになって…感謝しています。

ひかる:そうなんですか…

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?