見出し画像

事件です!最終話

それから3日後、3人の処分が決まった。

3人は2ヶ月の減俸になったのだった。
そして小林刑事は、今年中の警部昇進を見送られた。

〇〇:ごめんなさい。せっかくのキャリア組で警部昇進できると思ったのに…

由依:別に。ていうか私、キャリア組から降りるから。

〇〇:え?

由依:所轄で頑張るのも、いいかなって。それに上には渡邉管理官もいるし、私が今更そんなことしなくていいもん。

〇〇:でも、本当にいいの?

由依:いいのいいの。私たち所轄の人間が頑張らないとね?

〇〇:そうっすね!

由依:でも、半分あんたのせいで昇進取り消されたんだから、今夜なんか奢ってね?

〇〇:何がいいっすか?

由依:回らない寿司。

〇〇:月末まで待ってもらうことは…?

由依:ダメ、今日しか。

〇〇:そうっすよね…美波から金借りるか…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〇〇『あっ、もしもし?渡邉管理官?』

理佐『何よ、年度末の忙しい時期に…』

〇〇『今日出た春の人事、昇進したらしいっすね笑』

理佐『そうよ、今度は警備局の警備課長よ。』

〇〇『じゃあしばらく、捜査はできませんね。』

理佐『安心して、すぐにまた昇進して捜査の現場に戻るから。』

〇〇『楽しみにしてます!ところで…守屋管理官も昇進したとか?』

理佐『ええ、彼女は警視庁会計委員会会計課長。経費無駄遣いしないでね?』

〇〇『はい!じゃあ、失礼します。』

電話を切った渡邉管理官の足取りは少し軽かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

刑事課

美波:先日取材した記事、明日発売の雑誌に載るので見てください!

そういうと美波は持ってきた雑誌を配る。

土田:おっ、写ってる写ってる…男前だなあ…

土生:自分で言うんですか?笑

由依:やだ〜…めっちゃ可愛い〜

〇〇:なんか恥ずかしいっすね笑

美波:あんたの写真いっぱい載せといたからな?

〇〇:余計なことすんなって…

麗奈:あのぉ…

刑事課の入口に麗奈さんが立っていた。

〇〇:あれ?麗奈さん!

由依:もう大丈夫なの?

麗奈:はい!お陰様で!それで皆さんにこちらを…私の作ったクッキーなんですけど…

土生:ありがとう!みんなで食べるわね?

麗奈:いえいえ!後、小池さんちょっと…

〇〇:ん?

〇〇は麗奈さんと廊下に出る。

麗奈:小池さん、これ…お守りです!

〇〇:俺だけいいの?

麗奈:はい、!小池さんは私のヒーローですから!

〇〇:あ、ありがとう!

麗奈:私、警察官になりたいです!小池さん、いつか一緒にお仕事しましょ?

〇〇:もちろん、頑張れよ?

麗奈:頑張ります!じゃあ失礼しますね?

麗奈さんは帰って行った。

『警視庁から入電、櫻坂駅にて暴行事件発生。』

〇〇:みなさーん!事件です!

おわり…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?