見出し画像

心配しなくていいよっていうのだけ

最近、noteの更新が減っていることや

YouTubeチャンネルトップページのリンク集からnoteを外した理由を

記しておこう。

(気づいている人間がどのくらいいるかは知らないが)


いつか「メンバー限定コンテンツ」にしたい

実は和蛇田つむぐOnline Storeを開設した際に、
YouTubeチャンネルトップのリンクについては整理をしたいと考えていた。

なんとなく、リンクがあまりにも増えるとごちゃごちゃしたイメージになるかな、と思ったからだ。

いつか整理する時、を考えた際に一番にリンクを外すならnoteだなと思って、なら今でもいいかと思ったために二週間ほど前から既にリンクを無くしていた。

いくつか理由があるが
①元々、本当に和蛇田つむぐの内面まで好きになりたい・興味がある・全部知りたいレベルで和蛇田を好いてくれる方向けのコンテンツとして用意した類である日記
②「note」という単語が配信中に出たとしても探したい人は面倒だが「和蛇田つむぐ note」で検索できるし、なんならそれぐらいの手間をかけてもらって覚悟して読んでもらうぐらいが丁度いいのではないかと思った。それでその手間を省きたい人は各自で「お気に入り」ページにしてくれる人はしてくれるだろうし
③そもそもYouTube配信の概要欄にマストで入っている文章内から「note」の存在は明らか

以上である。

なので、リンクが外れたことに関して過剰に心配する必要はないよ。

また、配信中にnoteの話題を出しちゃいけないわけでもない。

まぁメンバー限定コンテンツが現状生み出せない和蛇田つむぐなりの、「本当に和蛇田つむぐを好きな人向けコンテンツ」に格上げされた、みたいなむしろワンランク上の扱いになったと思っておいていただけたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?