見出し画像

逆子ちゃんになりやすい

今日は、暑かったですね~❗
妊婦さんに、体を冷やしちゃダメよ。と言いづらい季節になってきました。
まだ、体が暑さに慣れていないので、この時期になってくると熱が体にこもって、うまく体の外に出せない妊婦さんがたくさんいます。
暑くて眠れないとか、ぼーっとする妊婦さんには、多少、冷たい物を食べたり、飲んだりしていいよ❗とは、お話しますが、アイスだけは、ちょっと我慢してもらってます。
以外に多いんですよね、毎日アイス食べる習慣の人。
凍ったものを食べると、それが胃に入り、腸にいきます。
子宮の周りにある臓器が全部冷えるので、子宮も、
ギンギンに冷やされます。そうすると赤ちゃんも冷えてしまって動きが悪くなります。
そうなると、いつもぐるぐる動いてるのに、動きが悪くなるので逆子のまま動けないでいる子が多く出てきてしまいます。
大人もそうですよね。
寒いと動きたくなくなります。
お母さんは大変ですが、赤ちゃんにはお母さんのお腹は暖かくて気持ちがいいなという環境を是非、作ってあげて欲しいなと思います。