2024日本ダービー 結果

予想時は
米ノーダンダンサー×米ナスルーラー
が優先先祖のダノンデサイルを嫌った
ので、予想はハズレ

も、当日のクッション値9.9からダービー
までに上がるだろう数値。。

直前までの連対馬から米ダート血脈馬の
芝適正の持つ反発力?言葉が適正か?
ですが。。SS系の瞬発力をより軽くする
反発力に振れているのを確認。。

ジャスティンミラノは、パドック確認後
90%位のパフォーマンスは大丈夫だろう
との思いで軸をジャスティンに。。
ただ、100じゃないので、何かに喰われる
との思いで、直前に考えましたが・・
????
スロー確定やったので、ジャスティンの
後ろにいる馬は無理だなぁ。。とか
考えてると。。パドックで見たデサイルの
感じとダートでも走れそうな配合から
5頭にプラス1
した所

馬単的中!でした(o^―^o)ニコ


レースはV字ラップ決着の割に
ラップギア瞬発になってないので・・
例年とは種類の違うレースの様な・・

また、このレースはダッシュ指数マイナス値
を持たない馬がこぞって惨敗。。
4着でびっくりのサンライズアースも「-1」
をもってました。
ちなみにマイナス値を持ってたのは半分の9頭
なのでたまたまかもですが。。

レガレイラ
ダノンエアズロック
シュガークン
シックスペンス
などは足らなかった馬だったのは。。
緩んだレースでも余裕として必要な物なんだ
と、改めて確認できたレースでした

ま、この線引きを間違えればどもならんのですが
(o^―^o)ニコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?