中日新聞杯 展望

さて、先週チャンピオンズCのハズレは
久しぶりに3日位引きずりました。
まだまだ甘いなぁ。。自分
前日分で負けでは無かったものの。。
連対馬をピックアップをしてるので
BOXなら当たりとか、意味フやし
ここを見て参考にしていただいてる
方には申し訳ないながらピックアッ
プ出来てても馬券当たんなきゃ意味
ないし、ならピックアップ出来てな
くても当日になって何らかの理由で
当たり馬券買ってる方が良い。。
なので、×をあえて書いてるし。。
今回はでっかいの来てるんやから。

Tケインズに行ったのは日和ったし。。
パドック見て衰えを認識しても軸に
してるのはね。。
ま~だ、もやもやしてるな

一昨日は、そんな気分をリフレッシュ
で旨いスパイスカレーと海鮮喰いに行
きましたが、なんとか気分を入れ替え
たい所

さて昨年は的中したレース、今年も
びしっと行きたい所で。。

中京2000m。。
新装開幕した頃は新潟のちょっと重い
かな。。コースと思ってましたが、
過去10年の傾向を見ると府中に近い
かな。。そんな部分を修正しつつ

血統傾向より

サンデー瞬発系天国。。
ちょっと距離適性が短くなってる感
なのはダイワメジャー、ジャスタウェイ
の連対から。

ニックスから欧州血脈。。特に持続質
それから、配合からの1本調子で持続
質に対応するタイプが優勢

牝系から

地力 2-4-5 /11
バランス 3-4-2 /9
極軽 5-3-2 /10

と、連対分布はトントンも勝ちきる
のは極軽系が優位
また、サンデーを持たない馬の連対
が少ない中、連対してる馬は極軽系
なのが面白い所

そんな傾向から

A評価

スパイダーゴールド
マイネルファンロン
ヤマニンサルバム

B評価

カントル
キラーアビリティ
ドルチェモア
リューベック
ワンダフルタウン

C評価

カレンルシェルブル
シュヴァリエローズ
ピンハイ

以下省略

--

ラップ傾向より

平均ラップ 11.9~12.2
ダッシュ指数 3~14
瞬発指数 -44~-9/8
機動指数 -1~15
上がり実数 -1~8/17
ラップバランス
・30-25-45型の瞬発
・平坦ペースからの瞬発

H(速い方に適正外

シュヴァリエローズ
ドルチェモア
ピンハイ

HB(能力上位(期待値込み

ホウオウビスケッツ
ヤマニンサルバム
ユーキャンスマイル

B(能力内

キラーアビリティ
スパイダーゴールド
ハヤヤッコ
マイネルファンロン
リューベック
ワンダフルタウン

BL(要パフォーマンスUP

カントル
サトノエルドール

L(適正外

カレンルシェルブル
ジャンカズマ
ユニコーンライオン

--

ウインメーカー展開

PM > RMのパワーバランスのレース

PM候補 ホウオウビスケッツ/P3-p(PC)
>>-1/4/-36/-10/11

|ドルチェモア      -9/-19/-2/-15/-4
|ヤマニンサルバム    -4/5/-43/-5/7
|スパイダーゴールド   -2/-8/-48/-7/15

RM候補 キラーアビリティ/S-jp
>>5/-14/-14/-2/17

|リューベック      -6/7-49/-4/16
|ユーキャンスマイル   10/2/-47/7/14
|カントル        -11/中/-45/-11/23
|ワンダフルタウン    3/-6/-41/-7/1
|ピンハイ        -10//-3/-40/-11/4
|ハヤヤッコ       -1/7/-12/-16/17

ドルチェモアが勝手行ってしまいそうな感じ
追いかける引退戦なユニコーンライオンで
ちょっと早くなりそうな気配も。。

その後ろにいるだろうヤマニンサルバム
ホウオウビスケッツが、PMペース。

RMはピンハイが想定で人気?
配合から、馬体から、気性から2000m大丈夫?
って感じですが。。前走1800mでの好走を受
けて選択肢を増やす為の試し参戦かなぁ。。
なので、昨年の勝ち馬を指定。。なんだかん
だでG1馬の実績上位
これらの不発が想定されるので。。
PM勢を主力に見る

穴で面白そうかな。。が

スパイダーゴールド
ホウオウビスケッツ
が前から伸びる馬。。も後者はちょっと消化
不良気味の結果になりそうかな。。
この馬は直線短い方が基本良いかと。。

後ろからは
リューベック

あと。。
ユニコーンライオンはボタンかかれば。。

ちょっと気になるのがユーキャンスマイル
この馬の晩年の好走レースが、ピンポイン
トに移行してる感ですが・・
阪神大賞典→新潟記念
中京2000mって、今、ちょうど頃合いじゃね?
メンバー薄いし。。あくまで想像力(o^―^o)ニコ

と、今の所はこんな感じで見てます。
土曜日昼頃に確定予想になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?