日経新春杯 予想

PM 08ブローザホーン

RM 07ハーツコンチェルト

◎ 05レッドバリエンテ
☆ 12シンリョクカ

in4

▲ 09カレンルシェルブル
△ 04リビアングラス

▽ 10ハーツイストワール

今年より本線購入は基本5頭
とします。

--下記は状態を見て

× 08ブローザホーン
× 13サヴォーナ
× 11ヒンドゥタイムズ

瞬発&機動指数が最遅、ブービー
の外枠の2頭、右回りでパフォー
マンスを落とすダービー3着馬
明け4歳が人気の割には・・

前走、京都で心房細動を起こした
PM馬。。波乱要素満載のレース。

前に行く隊列は

04-08.06-

追いかける2頭のダッシュ指数が
-2,3、RMが4なので、0付近から遅
めのダッシュ指数へ。。
(04に何が何でも宣言出てれば早く)

ここを起点に。。

◎ 05レッドバリエンテ

この馬、前走を除いてほぼリーデ
ィング級のジョッキーが乗り続け
てます、キャリアハイはその除い
た前走で、今回は新進気鋭
条件も揃い、オープン2戦目
父0遺伝の爆発力を期待

☆ 12シンリョクカ

ここにハーパーが出てくれば人気
になる事でしょう、この馬の実力
はハーパーのちょい下位と見てる
ので牝馬限定戦とはいえG1実績は
メンバー中上位で、P3-jpのバイ
アスカラーも京都2400mでは再三
穴のタイプ(特に速くなれば

▲ 09カレンルシェルブル

ちょっと瞬発力が足らないながら
道中は鞍上を加味して立ち回りで
掲示板に真ん中以上までも期待

△ 04リビアングラス

PMの前でマイペースに行けそうな
馬。。瞬発力もあるので、魅力た
っぷりですが、鞍上が重賞初騎乗
名伯楽の選択なので、ここは経験
を積ませたいのか。。逃げるだけ
の指示をして後続に舐めて貰うの
か・・ピンパーっぽい

▽ 10ハーツイストワール

約1年の休養が人気を落としてる
理由になるのかな。。3-4-0-1の
田辺騎手の西下で高齢も勝負気配
ちなみに。。この時期の8歳馬は
究極活性状態なので、萎んで無け
れば

--下記は状態を見て

× 08ブローザホーン

前走はまさにこの条件での心房細
動で、サラブレットは頭がいいの
で自分が苦しくなった所は覚えて
ます。その影響を考えて・

× 13サヴォーナ

神戸新聞杯で隣枠にねじ伏せられ
てるのが気になりますが、パドッ
クで影響なければですが・・
遅いからなぁ。。この馬

× 11ヒンドゥタイムズ

前走が良い競馬。色々足らない
感じですが、競争意欲は高そうで

あと
ハーツコンチェルトは右回りが
不安過ぎて
サトノグランツはハンデが微妙
最近のハンデは重賞勝ちで遠慮
なくつけるからなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?